スポーツ報知さんからの情報です


バケモノ香取が事件を暴く!昨年撮了主演ドラマ、SMAP存続でついに発表

香取慎吾(さん39)が、テレビ朝日系スペシャルドラマ「ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~」(3月27日・後9時)に主演するそうです。

 香取さんは主演の連続ドラマ「家族ノカタチ」(TBS系)が放送中だそうです。

今回、新たに挑むのは、萩尾望都氏の漫画「ポーの一族」を原案にしたサスペンスで不老不死の肉体を持ち、時代をさまよい続ける一族「バンパネラ」の三杉晃役を演じるという。

 昨年公開の映画「ギャラクシー街道」では宇宙人役をうけて「少し前に宇宙人の役をやっていましたが、今回は“バンパネラ”。いよいよ人間じゃないことがバレ始めたかな…」と冗談交じりに話したそうです。

 今年1月、SMAPの解散・分裂問題が明らかに。約1か月余りが経過し、騒動後にメンバーの新作が発表されたのは今回が初となる。撮影は昨年中に終了。グループ存続が決まったことで正式発表の運びとなったという。

 演出は「踊る大捜査線」シリーズなどの本広克行氏が手がけるそうです。

香取さんは12年公開の映画「―THE FINAL 新たなる希望」に出演しているが、主演作としては99年の「蘇える金狼」(日テレ系)以来のタッグになるそうです。

久々にお会いして第一声『おー、慎吾。元気?』って声をかけてくれた。最近、僕のことを『慎吾』と呼ぶ人も少なくなってた。間違いなく、僕という人間を形成してくれた方の一人」と原点に立ち返る作品になったようだ。

 ◆「ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~」 

主人公・三杉が「20歳になったら迎えに来る」と約束した少女を迎えに来たところ、少女が何者かに殺害された。連続殺人事件の現場に度々、三杉が姿を見せることで、事件を追う刑事に疑惑を抱かれるところから物語が展開。不老不死であるがために絶対的な孤独と無常を抱えながら生き続ける一族「バンパネラ」と、女性ばかりを狙った連続殺人事件との関わりの中で「生きていくことの意味」を問う。ほかに中条あやみさん(19)、段田安則さん(59)らが出演。


ポーの一族 (1) (小学館文庫)/萩尾 望都
¥607
Amazon.co.jp


ポーの一族って人気のコミックだよね

読んだ覚えもあるし

香取くんがどんなバケモノになるのか

期待しちゃうな