モデルプレスさんからの情報です

山下智久、アイドルの醍醐味を語る 月9「SUMMER NUDE」ファンミーティング開催
放送中の連続ドラマ「SUMMER NUDE」(フジテレビ系、毎週月曜よる9時)のファンミーティングイベントが25日、都内で開催され、出演の山下智久さんと勝地涼さんがトークショーを行ったそうです。

抽選で招待された700人のファンが「山P!」コールを送る中、ブルーのシャツにジーンズスタイルで登場した山下さんは「みなさん、こんばんは。今日はようこそお越し下さいました。開場前からの山Pコールをありがとうございました」と挨拶。続けて「夏だけにエンジンが掛かってますよ!」とリップサービス。ファンから大歓声が上がると「いいよ、そういうの!」と笑顔を見せたそうです。

トークショーでは、海の家を舞台に繰り広げられる男女の三角関係を描く同ドラマで、これまでに放送された名場面集がスクリーンに映し出されたそうです。山下さんと勝地さんが、朝から夜まで海辺で過ごしているという撮影の様子を明かしていると、同じく出演者である香里奈さんと戸田恵梨香さんからのビデオメッセージが流されたそうです。

また、同ドラマの第8話(26日放送)では登場人物たちが一歩踏み出す新しい展開が描かれるという。イベントでは、その回の特別予告編が公開されたそうです。山下さんは「(これまでは恋に焦点が当てられてきたストーリーが軸だったが)仕事に対して悩む、リアルな若者の悩みも描かれるので、そこにも注目してほしい」と見どころを紹介したそうです。

◆ニューアルバム「A NUDE(エーヌード)」の音源を初公開

イベントの第2部では、9月11日リリースの山下のニューアルバム「A NUDE(エーヌード)」の音源が初公開されたそうです。

山下さnは、「A NUDE」全体のテーマを「そのままの君でいいよ」「一歩前に踏み出そうよ」というメッセージを届けることと紹介された。「A NUDE」には一流のミュージシャンたちが楽曲を提供しており、曲ごとに味わいが変わるという。山下さんは、様々なテイストを持ったミュージシャンたちと意見を交わし、コラボをする中で楽曲を生み出していける点に、「ジャニーズのアイドルとしての醍醐味みたいなところがあるのかな」「ロックアーティストなら、どこかにロックしか歌ってはならないなどがあると思います」と語ったそうです。

僕ら(=ジャニーズのアイドル)だからできる曲」が満載と山下さんが語る「A NUDE」には、全編英語で歌われる曲も収録されているそうです。英語で歌う楽曲を採用した背景について、山下さんは、日本だけではなくアジアでも山下の歌が広く聞かれていることを紹介したしたそうです。今後は「アジアの人へ向けても、どんどん曲を作っていきたい」と本格的なアジア進出への意気込みを語ったそうです。

イベントの最後には、7月31日にリリースした「SUMMER NUDE’13」を生演奏。山下さんは、10月から全国20都市を周るツアー「TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2013 -A NUDE-」を開始するが、同ツアーで「みんなが笑顔になれる、嫌なことを忘れられるというコンサートにしたいと思います」とメッセージを送ったそうです。


ファンの人たちも楽しめたすごいイベントだったんだね

テレビドラマでここまでするとは



SUMMER NUDE `13(初回限定盤A)(外付け特典ポスターなし)/ワーナーミュージック・ジャパン
¥1,600
Amazon.co.jp

SUMMER NUDE `13(通常盤)(外付け特典ポスターなし)/ワーナーミュージック・ジャパン
¥1,000
Amazon.co.jp

ツアー万全でがんばってほしいね