日刊スポーツ さんからの情報です

あっちゃん出演、日中合作映画が製作中止
前田敦子さん21)松田翔太さん(27)らが出演し、香港の俳優トニー・レオンさん(50)の主演で今秋公開予定だった日中合作映画「一九〇五」(黒沢清監督)が、製作中止に追い込まれたことが分かったそうです。

 製作会社プレノン・アッシュが20日、東京地裁から破産手続き開始決定を受けたことが理由だそうです。昨年11月にクランクイン予定だったが、尖閣諸島問題で日中間の緊張感が高まったことで製作が困難となり、資金繰りが苦しくなった同社は倒産状態になったそうで負債額は6億4300万円に上ったそうです。

 共同配給の予定だった松竹も、製作中止の事実を認めたとのことです。

ここでも政治がらみ 気の毒しか

会社もあっちゃんたちも

あっちゃんは一人だちしてこれからだったのに。