モデルプレスさんからの情報です

柏木由紀、初主演ドラマの全貌が明らかに
AKB48の柏木由紀さん初主演する連続ドラマ「ミエリーノ柏木」(テレビ東京系)の放送開始日が、2013年1月11日に決定したそうです。

柏木さんが演じるのは、相手に触れるとその相手の恋愛にまつわる近未来が見えてしまうという特殊能力を持っているカフェ定員実は“別れさせ屋”を裏稼業としており、カフェにやってくる様々な事情を抱えた男女の恋愛を目の当たりするうちに、「恋とはなにか?」「愛とはなにか?」と悩みながらも成長していくという役どころらしい。

今回がドラマ初主演となる柏木さんは「連続ドラマ初主演ということで不安は大きいですが、2013年の新たなスタートとして、このドラマで新しい自分を見せられたらいいなと思っています。AKB48としての私を応援してくれている方にももちろん観て頂きたいのですが、物語としても幅広い世代の方に共感してもらえる内容になっていると思いますので、それぞれの見方で楽しんで頂けたら嬉しいです」と意気込みを語りさらに「“ミエリーノ”を来年の流行語にしていきます」と断言するなど、並々ならぬ気合の入りようを見せたそうです。

また、自身のソロデビュ-に合わせて、新たに発足した独自レーベル「YukiRing」(読み:ゆきりん)からリリースするソロデビューシングルが主題歌として起用されることもすでに決定しているそうです。

同ドラマには、柏木さんのほか佐野史郎さんやお笑い芸人キングオブコメディの今野浩喜さんが出演してるそうです。また企画・原案は、AKB48の総合プロデューサーでもある秋元康さんが手がけ、恋愛禁止のAKB48で活躍する柏木さnが恋と愛の真理に悩み成長する姿に注目したいですね。

■「ミエリーノ柏木」
放送日:2013年1月11日~毎週(金)深夜0時52分~1時23分 全12話
(予定)




クランクイン!さんからの情報です
柏木由紀がドラマ初主演 秋元康「優等生の柏木に恋愛とは何か?を学習させるため」と企画理由を語る
 
 AKB48の柏木由紀さんが、来年1月からテレビ東京、テレビ大阪系列で放送されるドラマ「ミエリーノ柏木」に主演することがわかったそうです。連続ドラマの主演は初めての柏木さんは「2013年の新たなスタートとして、このドラマで新しい自分を見せられたらいいな」と意気込んでいるそうです。

 2010年から毎年新シーズンを放送しているAKB48が総出演するヤンキーたちの波乱の青春を描いたドラマ「マジすか学園」や渡辺麻友さんが、“17歳のアイドル”を装う38歳の教師を演じたドラマ「さばドル」と、これまでにKB48メンバーを起用したドラマを次々と世に送り出してきたテレビ東京のドラマ枠に「AKB48選抜総選挙」で2年連続で3位を獲得している“ゆきりん”が単独で登場することになったとのこと。

 今回はドラマ初主演とともに、新たにエイベックスに発足した独自レーベル「YukiRing」からリリースするソロデビュー曲が主題歌になることも決定しているそうです。
 
 本作の企画・原作のAKB48総合プロデューサーの秋元康さんは、「柏木、“優等生”すぎて、変な男に騙されなければいいけどな。悪い男に対する免疫がないから。柏木に恋愛とは何か?を学習させようと、このドラマを企画しました。」と説明している。また脚本・演出を手がけるのは、草なぎ剛さん主演で話題となった映画「ホテル ビーナス」(2004年公開)をはじめ、数々のドラマやバラエティー、ミュージッククリップの演出にマルチな才能を発揮するタカハタ秀太さん。そして、共演キャストには佐野史郎さん、今野浩喜さん(キングオブコメディ)ら、個性的な面々が決まっているそうです。

 恋愛禁止のAKB48で活躍する柏木由紀さんが、恋と愛の真理に悩み成長する主人公をどう演じるのか期待されるドラマとなっています。


楽しみなドラマだけどまた時間が遅いね

どんな演技をみせてどんな話の展開か見たいんだけど

ののちゃん爆睡してるな

柏木さんが選ばれたのはそういう理由があったのね

恋せよ乙女!!