1番好きなドーナツは? ブログネタ:1番好きなドーナツは? 参加中
レイラさんから聞かれました
「ののちゃん1番好きなドーナツは?」
ののちゃんはあずきが好きなので
ポン・デ・八穀あずきです
そういえば黄な粉のがあったよね。あれなんだっけ?
和菓子のごかぼうみたいな食感の。
ここにカロリーが表示してあるからね
R25
【コラム】 整腸効果に美肌効果…ぬか漬けの知られざる魅力とは?
漬物の代表格“ぬか漬け”。実は、ぬか床作りって春から夏にかけてが最適だって知ってた?
「ぬか漬けの旨みを引き出すのは、ぬか床のなかの乳酸菌です。乳酸菌の活動適温は20~25℃。初夏は気温がちょうどよく、野菜もおいしくなる時期でもあり、ぬか漬けを始めるにはオススメです」とフードコーディネーターの平岡淳子さん。
ぬか漬けは美容と健康にもいいって本当? 「ぬかにはビタミンやミネラル、乳酸菌などが含まれ、それらの栄養素はそのまま野菜が吸収します。特に乳酸菌は免疫力を高め、整腸作用も。おなかの調子が整えば、お肌の調子も整うはずです」。おうちでぬか漬けデビューしちゃおう!
やっぱり昔ながらのものが一番お肌にいいのかな。
整腸というくらいだからお腹の中から毒素を取り除く作用でもあるのかな。 よく吹き出物とかは便秘とかが原因って聞くから。
美肌のためにはぬか漬けをとろうね。


フジサンケイビジネスアイ
「夏の冷たいトマトのラーメン 2人前」
 ■日清食品チルド
 トマトをたっぷりと使い、バジルとオリーブオイルで仕上げた冷たいスープで食べるチルド麺。香りのよいバジルとパセリを付けた。334円(税別)。販売中。(電)03・3205・5252

トマトスープが流行りなのかな。
夏向きだよね。