一番買い換えたい電化製品は? ブログネタ:一番買い換えたい電化製品は? 参加中
ダニー さんから聞かれました。
「ののちゃん 一番買い換えたい電化製品は?」
うーんとね 我が家にはとても古い電化製品が
「なんなの?」
私の嫁入り道具のセカンドテレビと掃除機
「エッ? 嫁入りって何年前」
やだ・・・何年前なんて29年前よ
「ということは
そのセカンドテレビと掃除機って(-。-;)」
リモコンなしよ・・そろそろチャンネルがおかしくなってきたけど一応全部見られる。 
掃除機はぜんぜん壊れない。昔のって丈夫よね。
それに比べて電子レンジや洗濯機、パソコンといい
すぐ壊れるね。
「ところでそのセカンドテレビと掃除機を一番買い換えたいの?」
ううん、 今の新しいほうのテレビ。まだ5年かそこらなのに・・
画面が赤いしなかなか映らないし。チャンネルかえるときは一旦電源を切ってつけないと・・・(^▽^;)
「オィオィ」
だからののこんちで一番買い換えたい電化製品は薄型の大型テレビです。

テレビの本を読んでいたらこんな記事を発見
映画で「ガリレオ」をするのは書いたと思うけれど
なんとテレビで
テレビガイド
福山雅治主演人気作「ガリレオ」再び!
同日公開の劇場版と合わせて楽しんで!!
SPドラマガリレオф(たぶんこれかな)
エピソードゼロが放送決定
物語は連続ドラマより3年前のエピソード、ガリレオこと湯川学に刑事草薙が始めて事件捜査協力依頼。
大学時代のガリレオのエピソードも入るそうです。
その学生時代のガリレオを演じるのがなんと
今は旬の男
三浦春馬。 

写真見たけど二人なんとなく風貌も雰囲気も似てるようだけど
どうかな
また楽しみなドラマが・・・やったね