ここのところあまりの蒸し暑さにぐったり・・・

クーラー嫌いだし扇風機も使えるようにしないと

ということで

こんなのいかが

これを聞いたとき マジ欲しいと思った。

アキバ経済新聞

サンコー、「USBひんやりクッション」発売-椅子ムレ解消

レアモノショップ(千代田区外神田4、TEL 03-5297-5783)などを運営するサンコー(台東区)は6月8日、「USBひんやりクッション」の販売を開始した。

 同商品はUSBに接続することで、付属のファンが回転し、外気を取り込んでシート全体に風を送り座面の温度を下げる座席シート用クーラー。シートに取り付けられたファンから外部の空気を吸い込み、シート全体へ風を送りこむ。 シートの表面には無数の穴が開いており、送り込んだ風が穴から流れ出ていくので、シート全体が涼しくなり、常に椅子の上の温度を下げる仕組み。シート裏面には椅子に設置した際、ずれないようワンタッチで止められるバンドが付属しているため、幅広いサイズの椅子に対応するという。販売価格は4,800円。

 同社広報担当者は商品について「これからの暑い時期に、デスクワークなどで長時間椅子に座っているとどうしても背中や臀部が汗ばみ、不快な思いをする機会も増えてくるが、同商品でその不快感を解消してもらえれば」と話している。


ひんやり
  考えたものよね。

   このマットがあればこれから夏本番

   ネットが楽しめる












ではおまけにこんな検索機能はいかが?


優柔不断な人向け 兄貴型検索エンジン俺サーチ


優柔不断な日本人に向けた検索エンジン「俺サーチ!」のβテストを2007年6月13日より開始した。

 近年、若者の「決断力の無さ」が社会的に指摘されているため「兄貴型検索エンジン」である「俺サーチ!」が開発された。「俺サーチ!」は自ら目的意識を持って検索するのではなく「俺」が提案するキーワードを辿って受動的にネットサーフィンを楽しむことができる仕組みだ。

 つまり、何も考えずに検索できるのだ。ソーシャルブックマークされたサイトの中から人気のものや新着のものを中心に検索結果を表示する仕組みなので、目的意識を持たずに興味をそそる優良なWEBサイトになんとなくたどり着くことができる。またトップページにはナウいキーワードが提案されている。

 実際にこの検索エンジンで「アメーバニュース」を検索してみた。すると「そんなキーワードのサイト、俺の知ったこっちゃねぇな…」と一蹴され、Google検索が用意されてしまった。

 現在は「βテスト」としてサービスを開始しており正式サービスインまでに機能の追加やユーザーからのフィードバックを参考にシステム改良を行う。


それから

おもしろサイトしか検索しないエンジン「サグール


モロ検索エンジン」と銘打たれた検索サイト「SAGOOL」(サグール)が一部ネットユーザーの間で評判になっている。SAGOOLは、「オモロアルゴリズム」なる独自のアルゴリズムにより、「人の主観・興味を反映した検索結果」を抽出することを目的としている。これにより、「Google」などリンク数を重視した検索エンジンとはまったく異なる基準で検索結果の表示が可能となった。

 たとえば、SMAPと入れるとGoogleであれば人気アイドルユニットSMAPのCD販売ページがトップに来るが、SAGOOLでは「ドライブ計画支援システムSmap」(エスマップ)が出てきたりするのである。

検索マニアの私には最高よね。

笑えるしヾ(@^(∞)^@)ノ

さぁ今日はこれらを使って何をしらべようかなっぁ



検索名をポチッと押せばでてくるよ




 この本もよろしくね m(_ _)m