いよいよ梅雨ですね。雨の鬱陶しい季節ですね。洗濯物は乾かないし


雨といえば傘 傘といえば濡れた傘をしまう傘袋

デパートでマイ傘袋が売り出されているそう。

ちょっと値段は高いそうだけど。エコを考えたらどうなのかな?


デパートといえば父の日だね。

プレゼントは? 実家の父には誕生日祝いを贈っているからいいかなぁ


朝日新聞


父の日、団塊世代向けにこだわり道具



 17日は父の日。大手百貨店は、定番のポロシャツやネクタイに加え、退職して「ゆとり時間」が増える団塊世代向けに、こだわり道具の品ぞろえを充実させている。


西武百貨店池袋本店では父の日をねらい、男性が使いやすい厚手の鍋やフライパンなどをコーナーで紹介
 西武百貨店池袋本店は、重めのフライパンやプジョー製のひき目調節機能付きペッパーミルといった、女性はあまり使わない道具を並べた父の日コーナーを、6日に設けた。台所用品を買う男性客が、前年比10%増と大きく伸びているためだ。

 三越も、男性用エプロンや包丁に加え、1人用のコーヒーサイホンを用意する。

 高島屋は、牛革のドライビングキャップやゴーグルなどの「ドライビンググッズ」を限定販売する。価格は高めだが、「まず道具をそろえたい」と考える父親向けの、贈り物需要を見込む。

みんなはお父さんや舅さんに何をプレゼントするのかな

しかし昔は男子厨房に入るべからずだったけど、今はドンドン男の料理学を学んで欲しいよね。


父親とくれば子供との会話はどうなってるのかな


パパとの話題はゲーム 親子の触れ合い時間調査


パパと話す時間がちょっぴり増えた。話題はやっぱりゲーム-。6月10日の「時の記念日」を前に、シチズンホールディングス(東京都西東京市)が実施したアンケートでこんな結果が出た。

 インターネットで4月に実施した調査に、小学生の子を持つ共働きの夫婦300組が回答した。

 子どもと会話する時間の平均は、平日は母親1時間48分、父親48分。休日は母親2時間22分、父親1時間55分だった。13年前の同社の同種調査では、父子の会話時間の平均は平日32分、休日1時間39分で、ともにちょうど16分増えた。

 話題を複数回答で尋ねると、母親は「友だち」76%、「学校行事」63%、「先生」31%。父親は「友だち」51%に次いで「ゲームなど遊び」46%、「学校行事」45%の順で、特に男児との話題は「ゲームなど遊び」が53%でトップだった。

 担当者は「働き方や家族観も変化した上、最近は子どもの安全という意識が高まり、父親も子どもを送迎するなどの接触が増えているのではないか」と分析。さらに30-40代の父親が多いことから「親もゲーム世代で、一緒に盛り上がるのでは」との見ている。


昔のオヤジは怖かったけど、話題もあうような話も無かったし、今の共通はゲームなのね。


父親と息子と来れば男よね


Tmediaニュース

ニュースリリースには「キャンペーン期間中はどなたでも参加できます」とある 
 殺虫剤メーカーのフマキラーは6月13日から、駅の男性用トイレの小便器を使った広告キャンペーンを展開する。「的があるとつい狙う」という男性心理の脆弱性を突き、広告効果に加えて環境美化意識の向上も期待している、という。

 東京・新宿の小田急線新宿駅構内の男性用トイレ3カ所で、小便器23器に特製「一発命虫」シールを貼っておく。当たると温度により模様が変化するようになっており、男性がつい狙ってしまうことによる飛散防止を図る、という。

 公開したWebサイトでは、ハエを撃ち落とすゲームも公開。特に男子ではなくても、つまり女子でもつい狙ってしまう体験が可能だ。

 キャンペーンは7月12日まで1カ月間。



トイレの的  


男性は的があればそれを狙う習性があるらしいね。

そこを上手くついていると思う。

我が家のトイレにもぜひ便器につけたいものよね。


あー・・汚したとか・・濡れたとか


自分で掃除をしろっ!

誰がトイレ掃除をすると思ってるんだ!\(*`∧´)/