昨日トドと待ち合わせて行った場所は


東京駅でした。


であの新しくできた


そう!


新丸の内ビル


いやぁ 人人人 人  


もう夕方の4時だと言うのに

エスカレーターも人人

有名ブランドのショップやレストラン


とりあえず横目で見ながら脱出しました。



ところで東京駅の赤煉瓦の駅舎が代わるそうですね。

また一つ歴史に幕が降りるとは





東京駅



ところで

公衆電話が極端に減っているような


朝日新聞から


20年で半分以下39万台だそうです。

携帯電話の普及のせいだそうです。

テレホンカードも激減。

撤去した後地は狭すぎて使えず大勢の人が行き交う土地に

新しいビジネス


百円で十分間インターネットが使えるパソコン「アットステーションが開発されたそうで。

2000年に名古屋空港が第一号として・・その後全国空港、病院、ホテルなどなど。


しかし、災害など起きたときに一般電話や携帯よりつながり安いのは公衆電話だし、防災マップにも掲載されているらしいけど、いざというときにあるかどうかは分からないみたいね。



以前携帯を持っていなくて駅構内で公衆電話を探すのに非常に苦労したわ。汗