Impress Watch


リカちゃんとテレビ電話を楽しめるUSB接続型の電話機

タカラトミーは、リカちゃんとテレビ電話を楽しめるUSB接続の電話機型製品リカちゃんテ  

レビでんわ」を4月19日に発売する。標準価格は7,875円で、対象年齢は3歳から。


 タカラトミーでは、着せ替え人形「リカちゃん」が2007年で誕生40周年を迎えるにあたっ

て、新シリーズ「リカちゃんワールドツアーシリーズ」を展開。同シリーズでは、リカちゃんの

新しいイメージ「洗練されたおしゃれ」を打ち出したほか、ブログで旅の模様を報告するな

どの施策が盛り込んでいる。一方で、今回発表した「リカちゃんテレビでんわ」などの新商

品を投入し、人形を軸としたブランド全体の活性化を進めるという。


 「リカちゃんテレビでんわ」は、USB接続したパソコンの画面に表示される「リカちゃん」と

テレビ電話感覚で話すことが可能な製品。付属ソフトをパソコンにインストールすることで

利用が可能になり、ソフトには音声ファイルが250分以上、シナリオが200本以上収録され

ている。


 リカちゃんは、事前に登録した名前で呼びかけてくれるほか、音声認識技術によって話し

手が返答した内容に応じたアクションを取るという。また、リカちゃんから電話がかかってき

たり、親子でメッセージのやりとりができる伝言メモ機能なども備えた。このほか、着せ替

えや歌といったミニゲーム機能も用意する。


 対応OSはWindows XP SP2以降で、Windows Vistaには非対応。本体サイズは約

170×60×177mm(幅×奥行×高)。なお、製品はバスパワー駆動で、USBケーブルも付

属する。


 タカラトミーでは、着せ替え人形「リカちゃん」を発売した翌年の1968年から、リカちゃんと

お話しできる「リカちゃん電話」サービスを開始している。今回、家庭でも広く普及したパソ

コンを利用した「リカちゃんテレビでんわ」によって、「『リカちゃんともっとお話ししたい』とい

う子どもの夢が実現できる」としている


製品は


http://www.takaratomy.co.jp/products/licca-denwa/product.html


便利な世の中になったものね。

おもちゃとはいえなくなってきた。
とうとう小さい子供の頃からPCの世界にドップリはまる生活になるのね。

女の子にはたまらないだろうね



昨日極楽今日地獄・・ってこの事なぁ。゚(T^T)゚。



右足の甲の小指の下あたりから裏にかけて一ヶ月以上痛くて、歩いていても痛いような・・

お気楽息子は若年性痛風持ちでお酒も飲まなければ太ってもない。もう3年物


痛風じゃないの?


俺たち仲良し親子って・・

あんたの仲間じゃない。ぜったい痛風じゃない むかっ


旦那にも歩けなくなると困るから医者いけといわれ
行って来ましたよ




「どこかにぶつけた覚えは」
「いぇ・・・うーん たぶんないです」
「レントゲンでも」
「骨も何ともないし・・ねんざでしょう」


ねんざーーーーーーー! 叫び

リハビリ 湿布  包帯グルグル固定され・・

病院にいた時間1時間半 ながっ!

息子に馬鹿にされた・・


ねんざしても分からなかったのかって

でもでもどこでやったかわからない



絶対靴があわないせいと思っていたし。


情けない挫折