毎日新聞


ダース・ベイダー 五月人形に登場

もうすぐ端午の節句。東京の人形問屋街・浅草橋の老舗に米映画「スター・ウォーズ」シリ

ーズの人気キャラクター、ダース・ベイダーの五月人形が登場し、注文が相次いでいる。今

年は映画公開30周年。ファンの間でも注目を集めそうだ。


 発売しているのは「吉徳」。 ダース・ベイダーは悪役として登場するシーンが多く、素材に

適さないようにも見えるが、そもそも鎧(よろい)・兜(かぶと)をモデルにしたとの説もある。

仮面ライダーのフィギュアなどを手がけた造形作家の竹谷隆之さんが、デザインを担当した。


 鎧は34万6500円、兜は18万9000円で、3月16日の受け付け以来各40件前後の

注文が入った。8割以上は男性で20代後半~30代の若い父親が目立つという。



この値段って高いのか安いのか・・(-"-;A


そのうちプレミアがついたりしてねぇ・・

スターウォーズのマニアにはたまらないものかもねぇ





今日は朝から雨・・・さぶっ!
でもねぇ でもねぇ
o(^。^o)(o^-^)o o(^。^o)(o^-^)o
〈( ^-^)ノ ホイサッサ。

狂喜乱舞なののちゃんでーす。きらーん (^。☆)キラーン

何故って?
聞いて聞いて・・・
たいしたことじゃないけど

息子が

行ったよ・・・ 学校! 

終わったぁ!!  春休み

今日から授業 昼過ぎまで
わたいの時間

長かった・・・実に長かった!

出かけたい。でも雨 !


でもねぇ(;^。^A アセアセ・・

明日は午後2時過ぎに授業らしいのよね

ってまた昼を作らないと

ガクリ

ダーク