ふるさとへ・・


小さな希望を鞄に詰めて、故郷をでたのは 若かったあのころ


あの日あの頃故郷に別れを告げたのは


今でもおもいだす あの晴れた青空の下


故郷へのみちあれから何年帰っていないだろうか


この道を何処までもまっすぐ行けば故郷に帰れるのに


今は遠く感じられる


父さん母さん元気でいるのか。弟達と過ごした我が家もあるのに


友と遊んだあの川もあるのに


私には遠い心より遠い


鞄につめた小さな希望 今は、空っぽになってしまったけれど


いつかまた、故郷に帰れる日がきたら


年老いた私は 思い出を詰めて故郷に帰る


故郷への道はるか遠いけれど私はいつか故郷へ帰る


来たときと同じ青い空の下を




今日は雨 寒いし・・ 昨日は久々のお祝い事で楽しかったなぁ。

甥の息子の初節句祝いを届けに行って来た。

久々に赤ちゃんをだっこしたら腰が痛い・・なさけない