今日晴れだし暖かいし図書館からリクエスト本が届いているというから出かけてきた。
桜はもう散りかけていたね。あっちもこっちもお花見の人ばかり。

花は桜木 人は武士 人の引き際、潔さを現した言葉だけど今時はいないよねっ。そんな人。
ということで明日は県会議員の選挙。 今月は市会議員選挙もあるけれど誰に入れようか。みんなに頼まれて・・票数3票 汗


スーパーでクジラ肉発見。今夜これに決まり。
息子も好きだし・・・めったにお目にかかれないし

でレジでお金を払っていたらレジのおばちゃんが「どうやって食べるの?」
「刺身用だけど生で食べるのはちょっと・・・」
「そうよね」
「フライパンでささっと焼いても。ステーキみたいに」
「味はどうするの?」
「これ自体油が出るでしょうから、控えめにして醤油と酒とショウガ汁」
「ショウガ汁?」
「臭みをとるためです」
「後はどんな料理が?」
「ショウガと醤油につけておいて竜田揚げでもおいしいかも」
「そういえば昔焼いて食べたことが」
「それもヘルシーでおいしいでしょうね。お醤油と根ショウガで」

クジラ肉でこんなにはなしが弾むなんて。

メタボ旦那から電話があって

「もうやんなった。わかんないし」 叫び
「わからなかったら切り上げて帰ってくれば」 にひひ
「なぐさめてくれ」 しょぼん
「たーに代わるね。とうちゃんがなぐさめてくれってさガーン

「はい♪じゃーがんばってねにひひ 


電話   ぷちっ  !!


慰めにもなってない・・(゚_゚i)


今頃旦那は・・がっくり