今日はお出か日和。


電車に乗っていたら若い兄ちゃん二人の会話が聞こえてきた。
たぶん今年高校を卒業したぐらいだろうね


「おまえ免許とらないの?」

「ウン!とらないよ」


「一生か?」


「なんか俺事故を起こしそうで」 汗



「まだわからないじゃない」


「みんなが言っている、事故を起こしそうなタイプだって」 (-"-;A


安全大好きの息子よりもっと上・・・ σ(^_^;)

本屋で本を発見

確か題名は

『子供の性格は母親がつくる』 (;´Д`)ノ



夕べ県民性の特番をやっていた




各出身県別にタレントが県民性をアピールするわけだけど・


大阪にはたぬきうどんはないとか
愛知ではラーメンにクリームぜんざいを食べるとか
茨城の七五三は結婚式の披露宴なみだとか。

長野は県歌が全員歌えるとか、学校では本格登山をさせるとか
で信州
のお友達に確認とったら



やはり信州人はみんな歌が歌えるし中学になると登山があるそうで


息子と二人よかったねぇ。信州にいなくて (;´▽`A``




で群馬県人は『上毛かるた」を全部暗記している


これは小学校の時みんな暗記させられ市対抗競技会があるからね。
忘れていてもちょっとヒントくれればいえるわ。
名所、産業、偉人がメイン



それとだ・・・授業が始まるときの挨拶
息子に聞いたら

「起立、気をつけ、礼」だそうで。


私も含め群馬県人


『起立、注目、礼、着席』



これっておもしろいかも。


やはり地域性なのね。

ほんとまか不思議



しかしいろいろあるよねぇ。 。