この間はジューシーハンバーグについて書いたけど、今回はまた伊東家 からちょうだいして作ってみたよ。


豚汁はお肉と野菜を最初に炒めるとき味噌を使用する半分ぐらいであえながら炒め、そこにだし汁を入れてあとはいつも通り最後に残った味噌を。

味はたしかにコクがでたなぁ


今夜は薄切り肉丼で肉に小麦粉をまぶし油でフライパンでささっと。そこに醤油とみりんで。粉がはいっているからたれにとろみが少しつく。


卵焼きはマヨネーズを入れて焼くといいって以前聞いたけど、卵に卵じゃっということでやはり伊東家から卵2つに酢を小さじ1弱と味付けは各自お任せで
わりとふんわり柔らかくできたような。


でもなぁ、夕飯考えて作るって面倒だよねぇ。f^_^;


簡単にささっとできてきてくれれば。


おいしいシェフの味とか( ´艸`)


ジューシーハンバーグ


生ハンバーグを作ったら小麦粉を全体にまぶし即焼いてください。

それだけで肉汁じゅわっ。柔らかくできます。