夕べ息子と話していて


「かぁちゃん明日宅配便が届くんだけど。着払い」
「同じ県内同士でいくらかなぁ」


「大きさに寄るけど700円ぐらいでしょっ」

そうなんだ。あの落札したオオクワちゃんが届くのよ。


「でわるいんだけどぉ・・それ払って」
「嫌だぁ。いいかぁ。おまえには年金、奨学金、私には借金がある」


「まぁそこはペットには金がかかると思って」

「ペット・・・・ほぅ おまえは私のペットなんだ!」 (*^o^*)

気づいた。どうもあちこちさわりたくなるのは息子が私のペットだったんだ・・

「オーわが・・息子!」
かぁちゃんひどい。おれってばか息子か」

日頃自分で思っているとそう聞こえるのか。(-"-;A

テレビで「遠山の金さん」のお白州シーンで悪人たちが勢揃いしている場面を息子が見て


「かぁちゃん あの前に座っている人は?」


「悪い人でしょう」


「それは分かっている。じゃなくて名前」
「さぁ あたしの知り合いじゃないし。名前までは。見たことはあるけどね」


テレビ一つで話題は満載しそう。我が家じゃ