息子が今日から三連休でいるのよね・・つかれるわぁガーン


昨日は風がほんと強かったし今日は穏やかな晴れになればいいなぁ



今朝テレビの新聞紹介のところでダイキン工業 というところが夫婦の体感温度というのを調査をしたとか・・


結婚三年目以下だとまだまだ妻の夫に対して体感温度も高いらしいけど、それ以上だと結婚生活が長くなるほど夫に対して気分などを害して体感温度が下がるらしい。

その反対に夫は妻に対しては人数的に少ないらしい


理由は・・


「自分の自由の時間がなくなる」「イヤなところが目につく」「ストレスがたまる」


その反面


新婚さんは 「安らげる」「楽しい」


で気分的に体感温度もあがるらしい。


つまりラブラブ!ラブラブ なのね





そうなのよねぇ。 これから定年を迎えて長く一緒にいるようになると・・しょぼん



今までは仕事、仕事で家族をないがしろにしてほっておいたせいもあるかもねぇ



そういえば・・


旦那と定年後一緒にいる場合妻の寿命が短くなるって聞いたことがあるけど




これも体感温度の低下が原因かもね