今日はここ書いてもなんで消えちゃうんだろう。




年十月に朝日新聞の埼玉マリオンに運動会ネタで投稿したら、見事に賞をもらって、


今日なんとバレンタインの日に



プレゼントが届いた。


笛と 図書カード五千円分smile




マリオン
今までも何回か載って賞品をいただいたのはこれで三回目だけど。



内容は




大人げない運動会

息子が幼稚園年長の時、運動会で親子対抗大玉送りをすることになった。「よ~


いドン!」で一回目は親たちの勝利。園長先生から「子どもさんを勝たせてあげ


てください」とのことで2回目スタート。だが夢中になって、また親が勝った。「くれ


ぐれもお子さんを」と、3回目。「世の中それほど甘くないのよ」ってもちろん勝ち、


バンザイ三唱。子どもたちは大泣き、先生はあきれ顔でした。



だけど・・親も信用してはならないという教訓を与えてしまった。(爆) あせあせ