今朝のフジテレビのめざましテレビでやっていたけれど


「二十歳をすぎてもパパママと呼んでいるか」という題で携帯統計を取っていた。


我が家の場合は息子は幼稚園の年中ぐらいの時突然パパママからお父さんお母さんになってしまった。


本人が言ったことには


パパママはあかちゃんの言う言葉。ボクはお兄ちゃんになったから」


だそうで・・・A=´、`=)ゞ



親の本音としてはいつまでも呼んでほしかった。





今では


父親は 親父 とうちゃん  あんた おっさん


私は おふくろ かあちゃん あんたに おばさん   


そして用が有るときは




おねえさん・・・(-。-;)



私はずっと両親のことをパパママと呼んできたけど。

息子ができた途端じいちゃん ばーちゃんだけど。




息子が小学生の時母からの電話で



あっ! ママ~」といって息子からからかわれていたけど。


ママだって・・おかしい~(≧▽≦)





母は姑や叔母叔父、自分の兄弟や近所の人から


ママ




といわれていたからこれはニックネームの一つだろうね。






ところでテレビの統計の結果



やはり



パパママとは呼ばせない方が多かった。