こんにちは、
True Self Navigator ふみです。
 

自分で選べるで書いた通り

娘の幼稚園は自由登園。

 

そして、基本的に我が家は

登園させる方針だけど

今日は休ませた。

 

だって、雨だし、寒いし、

午前保育だし(^▽^;)

 

コロナとは関係なく
こういうことはよくある…

 

ってことは、ほぼほぼ

通常運転の我が家です(・∀・)

 

買い物の頻度を減らしたり

人混みには極力行かない

っていう対応はしてるけどね。

 

初めましての方はぜひ
自己紹介をご覧ください♪ 

 

さてさて、私の原点

 

地球と人類のため

という視点で

情報を発信していくことが

私のやりたいことだ

 

…と書いた。

 

ずっと自分の中に

ぼんやりとあった想いを

はっきりと言語化できたことで

だいぶスッキリした(*´▽`*)

 

 

まぁ、言語化うんぬんというより

 

そんなことを表明しても

意味ないかな?

考えすぎだと言われるかな?

イタイやつだと思われるかな?

 

…という雑念を取っ払って

はっきりと打ち出せたことに

意味があったんだろうけど。

 

***

 

それがなんで今、

このタイミングだったのか?

はよく分からないけれど…

 

と、書いてからたまたま目にしたブログに、

今月は数秘ナンバーが7だから

内省、自分の内側と向き合うことになる月、

と書いてあった!!

 

だからか( ゚Д゚)

早速その影響を受けたのかww

 

 

さかのぼること半年以上、

去年の8月にもそのチャンスが

あったことに気づいた(;・∀・)

 

***

 

去年8月に参加したAHCの集まり。

(その時の記事はコチラ

 

そこでやったワークが、

大自然の中で内観しながら

自分にとって大切なものは何なのか

確認するというもの。

 

ワーク中の姿を撮られてた(^-^)

 

そのときに浮かんだのが

 

和、平和

自分らしさ

全体最適

地球、人類、自分のために戦う

 

だったのだ( ゚Д゚)

 

うん、ほぼそのまま

私の原点で書いたことだねww

 

なのに、当時は

これが分かったところで

どうしたらいいんだ?

と疑問に思っただけだった(一一")

 

***

 

だけど、今になって思えば、

あのとき感じていた

「戦う」気持ちのベースには

「怒り」があって、

それは自分への怒りだった。

 

当時は、自分以外の大多数の人が

地球のことに無関心すぎる!!

という怒りだと思っていたけど…

 

実際は、地球のために行動したいと

思いながらも「一人じゃ無理だ」と

諦めていた自分自身に対する

怒りだったのだ(;・∀・)

 

それが、自分が

低血圧HSPだと知って

 

自分が理想としていた

 

強い吸引力で周りの人を巻き込んで

大きな目標に向かって突き進む

 

という形は

自分には無理だと理解して、

 

一人でコツコツ情報を発信して

じわじわと周りに影響を与えていく

 

という地味な形でもいい、

と諦められたからこそ

行動を始める決意が出来た。

 

***

 

そんなわけで、

去年の8月に内観して

受け取っていたキーワードが

6か月以上かけてようやく

腑に落ちたのでした(*^^)v

 

自分の軸がはっきりしたから

これからは悩んだり

迷ったりすることが

減っていきそうな予感♪

 

♪ご提供中のサービス♪

 

動物の気持ちを知るために必要な
「たった3つの法則」 習得
オンライン1dayセミナー

 

 

♪私の人生を

 大きく変えたもの♪
 

☆動物と暮らしている人は必見!!

 

 AHC

 (アニマル&ヒューマンコミュニケーション)

 

★レイキヒーリングに
 興味のある人は要チェック♪

 日本レイキ協会

☆何でこんなにわかり会えないの?!と

 人間関係で悩んでいる人は必見!!

 前者・後者論 (リンク先変えました!)

 

 エレメント人種論

 

★「無」を目指す瞑想が

 苦手な人に知ってほしい♪

 

 21日間瞑想プログラム

  ※ある程度英語のヒアリング力が必要です。