こんばんは。

 

あまりの寒さに一日中

足先がキンキンに冷えてた

True Self 企画のふみです(-"-)

 

この記事にも書いた通り

最近すっかりイライラが減って

おおらかなおかーちゃんに

なってきたものの、

 

体が冷えて縮こまってると

心にも余裕がなくなって

トゲトゲかーちゃんでした( ;∀;)

 

でもね、

 

「そりゃ、しゃーないな!」

 

と自分を許せているので

負のスパイラルには入らない(*^^)v

 

***

 

さて、親ばか丸出しの

今日のタイトルですが、

 

うちの子たちというのは

愛娘と愛犬のこと♪

 

 

 

 

どちらもビジュアルが変化して

前よりかわいくなった!(^^)!

 

…わけではなく、

 

私の見方が変わっただけ。

 

特に娘。

 

前から可愛いと思ってはいたけど、

その感情をしっかり丁寧に

味わう余裕がなかった。

 

何かすごくかわいい言動をしても、

その直前に雷を落としてたら

イライラを引きずってて

素直に可愛いと思えなかったし、

 

あまり可愛がりすぎると

ワガママになる!という

心配もあったし、

 

「あれしなきゃ、これしなきゃ」と

忙しくて見てる余裕もなかった。

 

それが最近は

「今」目の前にいる娘だけに

フォーカスして、

 

過去や未来に惑わされずに

シンプルに見られるように

なってきたってことだと思う。

 

***

 

あ、犬についてはね、

もともとしょっちゅう

「かわいいなぁ(*´▽`*)」

と可愛がりまくってた♪

 

ただ、娘が生まれてから

その頻度が減っていたけど、

最近また元通りになりつつある!

 

そんなわけで、

「うひゃ~、かわえぇのぉ~!」

とうちの子たちの可愛さを

堪能することが多い今日この頃。

 

***

 

ここ三年くらいかけて

AHCも含めてあれこれ学んで

自分の考え方の癖を

変えようと努力してきた成果が

最近がっつり体感できている♪

 

こういう地味だけど幸せな変化を

実感できる人をどんどんと

増やしていくのが私の

ライフワークになるんだろうな(*^-^*)