お越しいただきありがとうございますキラキラ

 

アラサー夫婦+10歳差姉弟の4人家族ですチューリップ

 

夫の借金発覚をキッカケに家計管理をスタートビックリマーク

家計管理以外にも料理や整理・整頓、掃除など暮らしの中での節約術を公開しています照れ

 

Instagramはこちら

 

無料家計簿フォーマット

↓ダウンロードはこちら

 

購入品やお得商品を載せてます




先週、父の命日だったので
朝から父のお墓へ

父が亡くなって今年で10年、、、
本当にあっという間でしたびっくり

父が亡くなる少し前に前の夫と別居・離婚の話を
している頃でした。(前夫との離婚話は近々書こうと思ってます。)

父は基本無口なのですが
離婚しようと思ってる事を父に話した所
「任せろ!!俺が孫(私の娘)の父ちゃんになってやるから安心しろっ!」
と言ってくれて
シングルマザーでやっていけるのか…
娘から父親を奪ってしまっていいのか…
など不安で押しつぶされそうな私でしたが、父の言葉のお陰で前向きになれたのを今でも憶えてます。

一時的に実家に娘と戻っていたので
離婚の話をした後、私の仕事が休みの日は
「今日は何も予定ないのか?暇だったら飯奢ってやるぞ!」
と不器用ながらに気遣ってくれて父と娘と3人でよくご飯に行ってましたニコニコ
ちなみに私と父は全く似ていない+父は年齢よりずっと若く見えるので3人で買い物や食事に行くと、よく夫婦に間違えられてました😂

不器用だけど優しい父の病気が発覚したのもこの頃。余命は5年と言われていましたが、わずか2年半で亡くなってしまいました。

私が中高生の時は父が海外にいることが多かったので、最後は父と一緒に過ごす時間が出来て良かったなと思っています。

父は男の子が出来たらキャッチボールするのがずっと夢だったらしく…(ちなみに2人姉妹です😂)
息子(父からすると孫)に会わせたかったな〜と、そこだけは後悔しています。


父には全く親孝行出来ていなかったので
父の分まで母に親孝行していきたいと思ってます!