お越しいただきありがとうございますキラキラ

 

アラサー夫婦+10歳差姉弟の4人家族ですチューリップ

 

夫の借金発覚をキッカケに家計管理をスタートビックリマーク

家計管理以外にも料理や整理・整頓、掃除など暮らしの中での節約術を公開しています照れ

 

Instagramはこちら

 

無料家計簿フォーマット

↓ダウンロードはこちら

 

購入品やお得商品を載せてます



2020年もありがとうございました✨

2020年の貯蓄額を計算しました!
今年の貯蓄目標額は195万円でした
現金貯金・投資信託・ideco・保険の
合計になります。

今年は仕事復帰、長い長いワンオペ育児で
バタバタしていたので
来年はゆる〜く家計管理や家事が
出来たらいいなと思っています‪‪☺︎‬



約4年前に夫の借金が発覚💦
毎月、赤字家計だった我が家
全く貯金が出来なくて
何とかしなきゃと思い
SNSを始めて
あともう少しで3年!!


SNSのお陰で
書籍発売や雑誌、テレビなど
普段出来ない体験を
させて頂いた1年でした✨

年が明けて少ししたらですが
嬉しいご報告が出来るかもです照れ


来年もどうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

良いお年を✨✨