はじめまして!ののこですニコニコ
普段はInstagram
家計管理や作り置きの投稿を
しているのですが
この度Amebaさんからお声掛けいただき
Ameba公式ブロガーとして
活動させていただく事になりましたキラキラ

はじめましての方もいらっしゃると
思うので簡単に自己紹介をしたいと思います❗

【家族構成】
アラサー夫婦+10歳差姉弟の
4人家族です🏠
そして我が家は
私がバツイチなのでステップファミリーですニコ

みんなお喋りがとても大好きで賑やかな家族です爆笑

【夫】

ゲームが大好きで私よりも家事、育児スキルが遥かに高く仕事柄1年の3分の2は出張で家にいないレアな5歳下の夫👱🏽‍♂️

ちなみに夫は初婚です。娘とは血の繋がりはないですが、我が子のようにとても可愛いがってくれています。時には雷を落とす事も…(笑)子ども達の事を一番に考えてくれるとっても良い父親です。

そして何故か夫と娘の行動が似てきました(笑)

【子ども達】

14歳の娘と4歳の息子

娘は私の連れ子です。私よりもしっかりしていて弟の面倒を良く見てくれる頼れるお姉さん‼

息子はかなりの甘えん坊、お姉ちゃん子で娘が学校から帰ってくるとべったりくっついています。

歳が10個離れているので姉弟喧嘩はしないと思っていましたが…歳が離れていても喧嘩はするもんなんだと子ども達から学びました(笑)

【私の事】

性格は超がつく程のマイペース‼お尻に火がつかないと動かないタイプ…

お布団大好き!グータラ大好きな兼業主婦です照れ


【SNSやブログを始めたきっかけ】

下の子の妊娠・出産を機に仕事を退職

仕事を辞め、専業主婦になったのでこれからお金の管理をどうやっていこうか夫と話しをしていた矢先…な、な、な、なんと夫の借金が発覚!!!

元々浪費家だった私達夫婦、貯金はほぼ0!!

夫の借金発覚でようやく危機感を持ち始め家計見直し&家計管理を開始‼

2018年2月から家計管理を始めて現在は約400万円の貯金が出来るようになりました!


【最後に】
こちらのブログでは家計管理方法や節約方法などその他にもおうちの事をゆるーく書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

ののこのmy Pick