昨日は珠算検定 | n....1人娘の教育、子育て日記

n....1人娘の教育、子育て日記

1人娘の教育日記。B型自由型の娘を四苦八苦しながら育てています。主に教育、お勉強関連。

昨日は、午前中に日能研の通常授業からの、午後は珠算、準3級の検定日でした昇天飛び出すハート


小1から初めて、3年目に突入した珠算ニコニコ

娘が1番好きな習い事です飛び出すハート

負けず嫌いな娘は、点が取れなかったら車中で泣きながら帰る日々驚き



先生いわく、色々な珠算連盟がある中で1番難易度が高くお勧めなのが『日本珠算連盟』とのことで、もし、珠算1級持ってるよびっくりマークって人がいても、連盟によって実力が全然違うらしいです知らんぷり


そんな日珠連の検定、今回はおそらく受かってるので、次は6月にまた3級を受験しますスター


準2級からはまた難易度がグッと上がるみたいなのでなんとも言えないけど、3年生の内に2級まで取れたらいいな、、なんていう母の思わく爆笑



6月は英検5級も受けるので、色々混み合ってますが、頑張っていきたいと思いますニコニコ


そうそう、全統小と英検の日が被ってるみたい、、、。

ずっと受けてた全統小は、今回パス🙅‍♀️するしかないなガーン


珠算検定頑張ったご褒美に、昨日コナンの新作映画からの、今日は1日ユニバへいってきましたラブ

年パスあるので、今年はユニバに行きまくりです爆笑鬼滅も、コナンもハリポタも、マリオも楽しかった飛び出すハート