ガンサバイバーって言葉、知ってますか?


なんとなく、がんの治療を終えた方って

イメージを持ちがちだけど、

ガンと診断された方、

全ての方を含むそうです。


ガンサバイバーで1番大切なこと…

なんでしょうね?!


もちろん、環境や立場、家族構成など

いろんなことが違うので

一概には言えない部分ですが、

私、個人的には

ストレスをいかに減らすか

だと思っています。


ストレスがあると、

自律神経が乱れたり、

ホルモンバランスが崩れたり…


そして免疫力が下がってしまうガーン


抗がん剤を使っていたり

手術したばかりだと

免疫力は下がり気味。


さらにストレスがあればなおさら。


抗がん剤や手術などの治療は

それだけでストレスに…


って、ことは…


負のループガーン


ストレスに負けないためには…


メンタルを整える

笑顔で過ごす

しっかり寝る

しっかり食べる

やりたいことをやる


治療中だけでなく、

ガンサバイバーなら、

再発予防も大事ですよねー


ストレスケア、できてますか?


私は

行きたい場所に行く!


として、海を見に行きました。


             ↑大阪 マーブルビーチ


少し肌寒かったのですが、

波の音に癒されました!


そして、最近はコーヒーより

ハーブティー🌿を飲んでます


 ハーブティーって

自然の力でいろんなパワー持ってます。


例えば、

肝臓が弱ってる時はしじみ汁がいいとか

飲み過ぎにはウコンがいいとか

いろいろありますよねー。


そんな感じで、ハーブティー!

なんと!

ストレス緩和だけじゃなく

免疫力アップまであるんです。




しっかり、販売に必要な勉強もしました。


ただいま、ハーブティー販売の準備中!


お湯を注いで3分でokOK


しかも、食べる事が大好きな私が

美味しい!と思うスペシャルブレンドです。


ストレス緩和して

免疫力を上げて

ガンなんかに負けないで

人生ワクワクしていきましょ!


準備が整ったら、

お知らせさせてください。


試飲もokです!