前回の投稿から時間が経ってしまいましたが、続きを書いていきたいと思います。


最初にガンと診断され、

抗がん剤治療を受け、

経過をみていただいていた地元の病院の主治医から、高齢のため、大学病院へ転院をして欲しいと言われました。(乳がん手術は別の病院です)


…大学病院って検査や稀な疾患や、

救急には強いだろうけど、実はあんまり好きじゃない…。

しかも、私みたいな何も治療してない患者を

受け入れてくれるのかなぁ〜って思いつつ、

予約を取ってもらい、紹介状を書いてもらって、2週間後くらいだったかなぁ?

予約した日に大学病院に行ってきました。


予約時間10分前くらいに着き、ちょうどくらいに呼び出しアラームがなり、診察室へ。


めちゃくちゃ若そうな、所謂今風な感じの

女医さんでした。(足を組んでいた印象が…)


今は、右前胸部の痛みがになることを伝えたら、

整形外科でMRIを撮ってみましょうってことになりました。


「ひとまず、今日これから整形受診してまた、こちら(乳腺外来)に戻ってきてください。」との事で、整形外科へ。


30分くらいは待ったかなぁ〜?


これまた、若めの医師で、転移性のものではないと思うけど、MRI予約しましょうってことで、予約をして、再び乳腺外来に戻りました。


MRI予約日と、MRI結果を整形外科で聞く日と、さらにもう一度今後のことを決める為に乳腺外来に行く日と3日も受診日ができてしまいました。


本来なら、整形外科と同じ日が良かったのですが、予定が合わず…。


なんか、また、病人になってしまった気分。

しかも、転移じゃないと思うってレベルで、

もしかしたら、転移かもしれないし…ガーン


とは言え、気にしても仕方ないので、

検査結果がでるまで、痛いのを我慢しつつ、

しばらく過ごすことになりました。