前回の診察から2週間後、
乳腺外科に行きました。

骨シンチを撮影した大学病院だけでなく、通っている乳腺外科の病院の他の科の医師にも意見を聞いてみて…の結果を聞きにです。

結果はCTで若干骨の変形があり、
骨シンチで黒く写っているけど、
ガンなどの悪い物ではなく、
炎症だと思う。
今後、痛みがさらに強くなったり
動きの制限がでてきたら、再度検査をしてみては?

と、いうことらしいです。

ひとまず、一安心!

でも、痛いんだよなぁ〜

ずっとではないんだけど、
寝返りした時とか、
床のものを取ろうと腕を伸ばしたりしたら、めっちゃ痛いです。

一応、以前に湿布もらって貼ったりしましたが、あまり変わらず…
ちょっとかゆみも出て、使わなくなりました。


あと、今の乳腺外科の先生は、
割と高齢…
で、なんと、もうそろそろ引退するみたいで、ひとまず、週3、4回の午前中のみになるので、転院をお願いしたいと。

骨シンチを撮った大学病院に予約をしてもらって紹介状を持っていって、受け入れ可能か診察を受けてほしいとの事でした。

大学病院かぁ…

まぁ、経過観察ならいいか。

と、いう事で、診察が終わってから、
地連の方が予約を取る手続きをしてくださいましたが、返事があるまで1時間以上かかるとの事で、後から電話で連絡いただく事になりました。

ひとまず、転移じゃないとわかって、
ホッとしました。