【初めましての方向け:簡単な自己紹介】

乳がんⅢb全摘手術、抗がん剤、分子標的薬投与にて術後補助療法し、術後5年半経った今は、看護職に復帰して、去年入籍(再婚です)した…って経緯のアラフィフです。

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•


去年、クリスマス前にコロナ陽性となり、年末から職場復帰しましたが…


まだ、咳が止まりませんえーん


コロナになり、3日目くらいから味覚障害になり、何を食べても、味がしなかったのですが、それは無事に治って…


コロナで3.5キロ減った体重はすっかりリバウンド汗


でも、まだ、気管支がゼーゼー言ったり、

ヒューヒューなったりと、喘鳴があります。

階段の上り下りや体力使うことをすると、若干息切れしたりして、また、完全に戻ってない感じです。


夫の症状は喉の痛みや発熱、倦怠感などで、

味覚障害にはならなかったし、咳も1日10回程度だったと思います。


私も咳の頻度は減って来ましたが、

手術した側の胸と鎖骨の間あたりが

深呼吸したり咳をしたら痛みがあり…


また、骨が折れたりヒビが入ってるのかも?とか、もしかして、肺に転移があるとか?など、ハラハラしてました。


色々調べたら…【肋軟骨炎】かも?

って思うようになりました。

咳や体動、深呼吸で痛みが出るそうで、部位もまさに!です。

基本的には対処療法しかなく、数週間程度でおさまるようで…


折れたり転移じゃなさそうで良かったです!

しかも、今日は痛みはだいぶマシになってきて、

あと数日したら治りそうな気がします。


たかが咳…なんだけど、

なんだかだるくて、休みの日は

ダラダラして1日が終わってしまいます。


今年はもう、10日!


仕事には行ってましたが、

基本的にダラダラしちゃってたので、

気持ちを切り替え、いい年にしていこうと

思います!



年明けて味覚障害が治って早々に

大好物の餃子を食べにいきました!