先週月曜日にコロナ陽性と診断され、自宅療養中でしたが、明日から職場復帰予定です。


1週間も休めるなんてラッキー!なんて思っていましたが、全く動けず、何もできませんでした。


今年、結婚した報告を年賀状でお知らせするつもりだったのですが、まだ、もちろん手付かず。


自宅の階段がキツいって感じるくらい、体力低下もあるし、味覚障害で美味しさがわからないから、食欲もあまりない…。


今日はだいぶうっすら味がわかるようになってきて、梅干しを食べたらめっちゃ酸っぱかったし、納豆の味もわかりました!


回復に向かってるって実感はありますが、まだ、気管支がゼーゼーなり、咳が出る時があります。


しばらく続くのかなぁ?


結局、私も夫も薬剤は使わずです。


夫の方も熱は下がり、味覚障害はないらしいのですが、今日は1日中寝てました。

喉の痛みがまだあるそうです。

発症前の濃厚接触者の段階では、次の出勤は12/31だったんだけど、発症したので、そこから7日。

明日丸1日休んで28日から出勤のようです。


目覚ましなしの寝たり起きたりぐーたら生活だったので、明日からちゃんと起きていけるか不安だわ〜。


振り返れば、私は、15日、夜勤に行ったきりとなります。

その時、高熱出ていた患者さんが、今は陽性者。

その患者さんから移ったんだろうなぁ〜。


明日行ったら、もしかしたら受け持ち担当かもしれませんね〜


なんせ、もう1回、罹患してるから、免疫があるわけで…。


無理せず、マイペースで乗り切りたいと思います。




晩御飯は質素に…。

後、梅干しと納豆。


せっかく体重が減ったので、

リバウンドしないように気をつけたいと

思います。



ちなみに、他府県に住んでる娘婿さんも

今日陽性だったらしいです。

娘も2日後には陽性かなぁ?


ほんと、今は、感染率高いですね〜。


私の感覚では、インフルエンザと同じくらいって気がしましたが、基礎疾患があったり、ワクチンがどんな作用機序で反応するかもわからないし、油断大敵です!


健康第一です!


しっかり栄養摂って、

しっかり休んで、

しっかり楽しんで…


乗り切りましょうね!!


もう少し、落ち着いたら、私がコロナになった、

本当の理由をお話ししたいと思います。