5月18日に、地元の病院の乳腺外科にお願いしていた書類を取りに行き、その日、夜行バスで横浜まで行き(あ!私は大阪在住です)、娘の家で一休みし、娘と東京のT先生のいらっしゃる病院に行きました。

本当は娘には言わずに手術終わってから話すつもりだったんですが、夜行バスの相談をしてる時に、ついでに話しちゃいました。

で、一緒に話を聞いてもらうことに。

その前に、みなとみらいでランチしました。

あんかけ焼そばのあんがおそばの中にあるような感じで、ボリュームもありました。
眺めも綺麗で良かったです。
{CA73322C-1F1D-40ED-AE87-5FBFB302BD9E}

{C85491DC-9113-4CF6-9C3E-FBA744164D98}

{504F4DA3-5F25-446F-B4C6-F7C11E1A212D}

{E9BC6D33-69FF-4187-8E90-6D0A2972F1CA}

{F5E6A54E-7221-468C-BD2F-CD3F8B4A5D1B}

{53B8EB25-8D3D-4353-AD90-E45818BDCF83}

{D29702D8-A545-43F6-8E7A-7E339F21FC88}

{81A18F1E-1592-4617-B947-51973B6FCE7D}



横浜から電車乗り換えながら約1時間くらいかな…

T先生の病院に着きました。

まずは術前検査ということで採血。
{03EC5968-D01F-4DD4-92E8-0E9C6F98034A}



それから、採尿、胸部レントゲン、呼吸機能検査を済ませて、先生の診察がありました。

ホムペの感じではクールそうな印象だったのですが、イケメンだし、優しい口調だし、安心感アップ!!

エコーをしていただき、実際にしこりの確認。

リンパ節転移はすでに3つあるそうです💦
手術の郭清もレベルⅡって、やや奥まで必要との事。

前日の前の病院からの紹介状でサブタイプは
ホルモン陰性
HER2陽性
Ki-67 39.2%

しこりの大きさは4×3.5センチ…

{1BCBCD9F-4B51-419D-A164-D71BBDCAC3D6}

あまりよろしくない感じだけど、
仕方ない。

やる事をしていくだけです(^-^)

{33CDD62B-E6F9-4EF8-8596-400B50CA8FD8}

T先生の説明。
書いて渡してくださいました。

6/1入院
6/2手術(右乳房全摘、腋窩郭清)
6/3
6/4午前中退院

の、予定になりました。

それに合わせて、
仕事は6/10まで休んで6/11から出勤予定に。

もう、手術の事は先生にお任せです。
遠方からもたくさんの方がこられているし、
術後の治療も地元でやるか、また東京に来るかこれから考えていくことに。


娘とは別れて、新宿から夜行バスに乗り、
朝について、シャワーして日勤に行きました。

関東に日帰りで行き、癌の話って、シビアなものに向き合い、夜行バスで帰ってそのまま出勤…

こんなことが平気なんですよー

なのに、まさか、癌があるなんてねー。

しかも、春の職員健診では採血採尿胸部レントゲンでは全く異常なし!!

検査結果が戻ってきた時、
数人で見せ合ったんだけど、
周りの7、8人のスタッフはみんな再検査や受診のお知らせがあったのに、何もなかったのは私ともう1人のみ。

1番データ的に健康でしたw

だから、やっぱり検診って大事ですねー!

乳がん検診、したことなかったです。
やってれば、早期発見できたのになー。