TODAY'S
 
コナへ乗り継ぎ2

 

乗り継ぎでチャウメン食べて満腹になると眠くなります。。

あんなに乗り継ぎ時間捕ったのに、なんやかやして寝る時間は無いんですね。。以前この乗り継ぎ時間、椅子で寝てしまい、搭乗時間になって慌てて起きて飛行機に搭乗し、忘れ物をしたという痛い思い出があります。。。

だから、寝るのは乗り継ぎの飛行機でね!といっても30分くらいなんだけど!

 

ソーシャルディスタンスのためのシール、ビーサンなのがハワイですねえ~やしの木

 

忘れ物無いか確認して搭乗します。コナ行き。飛行機飛行機飛行機

 

自分の乗る飛行機は必ず乗る前に写真撮る、という習慣がありまして。。(ゲン担ぎです)

 

わーい久しぶりのハワイアンエアー!!

 

相変わらずシートが薄いですねえ。。 30分くらいしか飛ばないからいいけど。。 あと、この日のCAさん、身長180以上あって、重そうな荷物を簡単に上の収納にヒョイヒョイ入れていて凄み感じました。 この職業背が高い人が楽なんじゃないだろうか。 天井にも手が届く感じでした。

 

思った通り、タキシングで眠ってしまい、、、いつ飛び立ったか覚えて無いのですが。。。ジュースを配られた時だけちゃっかり起きました。

選択肢はこのパッションオレンジネクターか、お水です。 いつもハワイアンエアーではこのジュースを楽しみにしています。「ハワイに来たぁ~!!!」と実感できる味になって久しい。もうパブロフの犬状態です。

(これ、こぼさないで飲める人尊敬しますわ。。)

 

 

30分くらいでハイ、コナ空港着陸!! コナ空港はオープンエアー空港なので必ずタラップ(機種によるのでしょうが、今回はスロープ)ですよね。

 

バリアフリーで降りれて素晴らしいと思いました。照れ

 

コナ空港、少し変わったと聞いていたのですが この辺は相変わらずのオーーープンエアーでした。 この、狭い、暑いエリアに乗客が沢山、結構な時間待たされるので、ホノルルへの帰路は最近は専らヒロ空港から帰ってます。 これはこれで風情があるんだけども。

 

ターンテーブルのあるところまで歩いて。。

 

レンタカーオフィスまでシャトルバスで向かいます。

ハーツ誰もいない。ラッキー!

*コナ空港のレンタカー会社での手続きは以前より混むことが多くなったそうです。

今回はラッキーでした。 待ちたくない人はレンタル価格が他よりちょっと高いですがハーツで尚且つハーツGoldプラス・リワーズの無料会員になると、ハーツ営業所で並ばなくて良かったり、優先的に受付してもらえて便利です。

 

 

 

ワーイ久しぶりのハワイ島~! いよいよ出発だあ~!! 一番行きたかった所、この数年渇望していた所に向かいます!!