TODAY'S
 
コナへ乗り継ぎ1

 

ホノルル空港に到着後、久しぶりにWIKIWIKI SHATTLE BUS がお出迎えしてくれました。

コロナ前は殆ど細い通路を通って入国審査に行っていたので、まだWIKIWIKI があるのか!とちょっと感激でした。

WIKI WIKI って日本語の「ウキウキ」みたいですがハワイ語で「急ぐ」という意味なんだそうですね。。

急いで入国審査まで連れて行ってやるよ、というバスなんだあ。

 

でもどうしたってこの南国ムード満載の絵柄で気分アガりますよねえ~!

 

乗って走り出したらあっという間に入国審査のあるターミナルに到着、すんなりと入国審査も通り、荷物も受け取りました。 

 

今回はハワイ島に乗り継ぎなんです。 成田でコナ空港までの荷物のタグをつけてくれたのですが、乗り継ぎカウンターで荷物は預けられないとのことでした。(JALを通じて買ったチケットじゃないからですかね。。。)

 

団体出口の方から出て、荷物をガラガラ引いて、久しぶりに国内線ターミナルへ向かいます。暑い。。

おお、なんか綺麗になっている気がする!!

 

自動チェックイン機。最近どこもこれですねえ。。

ここでチェックインしてから、荷物を預けます。JALは二個まで受託手荷物無料ですが、ハワイアン航空は1つなのでそこは注意しました。 JALの機内販売に欲しい化粧品があったのですが(クレ・ド・ポー)買っても、ハワイアン航空で手荷物で持ち込めないじゃん。。。JALカードで一割引きはありがたいけど、帰りに買おう!

(★ところが帰国便では売り切れ続出でしたよ!ホノルル行きの人は迷わず行きの便で購入すべし!です!)

 

ーハワイアン航空のチェックイン方法はこちら

 

 

荷物を預けて、セキュリティへと向かいました。そこで、ビックリ!!!びっくりびっくり

リニューアルされていて、国際線のセキュリティより断然綺麗で、近代的!!びっくり

(写真撮れないので、下記の雰囲気をご覧ください。 ホノルル空港をご存じの方は違うところだと思いますよね? これは、セキュリティエリアを出てすぐの通路です。)うわー新しい空港みたい!! 何かお店あるのかなあー!? ワクワク!!

 

・・・・ところが残念ながら私が乗るコナ行きは、この真逆方面でして。。

残念過ぎる。 新しいのはメインランド方面行きでしょうか。 

 

ああ、そうだよね。見慣れたこの空港の感じ。。アッチじゃないのね。

 

乗り継ぎに時間があるので、何か食べよう! それは・・・下調べしておいたチャウメンに決めてますから! ちゃんとメニューにチャウファン(炒めたきしめん的麺)もあるのは知ってるんだぞ! 私、焼そば系大好きですがその中でもチャウファンの大ファンなんです。

 

国内線乗り継ぎターミナルには、このチャウメンエクスプレスと、バーガーキング、スタバがあります。

 

が、私はチャウメンエクスプレス一択。コンボです。

メインがチャウメン(やきそば)で、おかずを2種類選びます。チャウファンが「おかず」に成り下がっているのには納得がいきませんが、ここでは選んで、あとはオレンジチキンです。 立派な茶色の炭水化物の化け物の出来上がりですが、茶色の食事って世界一美味しいんですよね。。

 

これこれ。これが「チャウファン」です。後日、スーパーで「CHAUFAN」として麺が売っていたので、正しいはず。。 この噛むときにくにゃりとなる感覚が好きです!(ちなみにチャウファンで一番おいしいのはマウイ島のサムサトウズですよ!)

このジャンク感。。。ああーーーハワイに来た~!!と実感できます!

 

食べるところも空いていたのでコロナ的にも安心~。

 

と、また食べているうちに、長いはずの乗り継ぎ時間は過ぎてゆくのでした。。