TODAY'S
 
ハワイ往路便で寝たい食べたい人へ。。

 

日本からハワイへの航路は、行きが偏西風の影響で6時間半くらい、帰りが逆なので8時間くらいですよね。 そしてその短い方が夜発、朝ハワイ着、帰りはだいたいハワイを朝から昼間発、日本に午後から夕方着という設定が多いと思います。

 

行きの便が6時間だと、どうしても睡眠時間が短くなりますよね。。。

まず飛行機搭乗から離陸までも時間がかかるし、上昇して気流が安定するまでも時間がかかるので、機内食の後で寝ようとすると自然とほんの数時間しか寝れない。。

 

JAL機内

ハワイに着いても一日目からレンタカーでガンガン予定びっしりにしているので、なるべく長く寝たいんです。 じゃあどうすればいいのか?

今年から、行きの機内食をフルーツ食にしてみました。夕食は空港でたらふく食べておくので、デザートとして。。。(本当は機内食パスすればいいんでしょうけど、貧乏性なのでそれは出来かねる!笑) 

すると、普通の機内食ではない場合、なぜか早目に食事が皆さんとは別に配膳されるのでございます。

大好きなメロンがあるっ!

 

そして、配膳されたらソッコーで食べて、そっと歯磨きとトイレに行き、皆さんが食べ始めるころにはもう寝ちゃうんです。(まだ明るいのでアイマスクは必携です)

睡眠時間大事大事。 今回の作成大成功ですー!

 

ただ・・・JALのフルーツ食の場合、お気遣いが行き届いていて、朝食(JALは夕食の機内食の際に、好きな時間に食べれるようにとビニール袋に入った朝ごはん(簡単なパン&水)を配るんですわ。。。)にもバナナ一本バナナというおサルさん的なご対応なのです。そこはパンでいいのに。。

最初は面食らいましたが、アスリートも試合中のエネルギー補給として食べているバナナですしね。フルーツ食選んでるから仕方ないのですが。。。

それだけではお腹すいちゃうという悲しい体の造りになっているので(?)テヘ爆笑

今回はちゃんと成田の地下のコンビニでパン仕入れてきましたっ!根性!!

 

写真見るとまだ暗いですね。。。多分皆さんがまだ寝ているころお腹すいて起きたんだな。。 ジュースをいただければこれで十分な朝食です。(普段と同じ。。。)

 

もうすぐハワイ!この時間になると、嬉しいですねー!!

 

結構眠れたし、朝食もちゃんといただいたし、空いている間に歯も磨いて、

時計の時刻も合わせたし、着替えもしたし。。と余裕余裕(?)

もし沢山眠りたい&食事もなんとなくほしい方はこんな工夫ができるよ、ということを共有できたら幸いです!

 

 

おお、オアフ島が見えてきました!!! 

この時のウキウキワクワク感たまりませんね!!ニコニコ音譜音譜音譜音譜