TODAY'S
 
ワイキキショアにバナンだよ!?

 

ハワイに来ると夕陽が海に沈むのを見たくなりますよね。。

私が泊っている宿はワイキキのビーチウォーク方面にあるので、サンセットを観に行くビーチってほぼフォートデルッシーとワイキキショアの辺りになるんです。

 

事前に日の入り時間を調べて置き、

ワイキキショアの横の通路を通っていくと。。

 

このワキキキショアとアウトリカーリーフの前辺りに出ます。

 

しかし!夏の間は夕陽は海に沈まないのだった!西オアフにいかないと海に直接夕陽が落ちるのは見えないのでした。 忘れてた!!さすが久しぶりのハワイ! 

 

でもダイヤモンドヘッド側もいいですよね!!

この場所にはちょっとした桟橋があるので、ちょっとだけ沖に行けるのでこんな写真が撮れます。

 

あら。。 ワイキキショアの一階にお客さんが結構おる。。なんだろう。。と見てみたら シェイブアイス食べてるようです。それは行かねば!

え、美味しそう!! 前はこんなお店無かったよね?

アレ? このシールたちは・・・?

アレ? この看板は。。。?

 

バナンじゃん!!よく見たら、シェイブアイスの中に、バナンのあの濃いバナナのソフトクリームが隠れているようです。 サラトガ通り店は無くなったのは知っていましたがワイキキショアにできたんだ!しかもシェイブアイスつき! 

これはいただくしかない!! 

 

メニューの内、Tropic Dreams というのをオーダーしてちょっと待ちました。

もちろん大人気。お客さんが絶えずやってきます。 

 

ストロベリーとマンゴー味のシェイブアイスです。

上にかけてあるリーヒンムイが爽やかで 美味しい! ソフトクリームが多めなのでシェイブアイスの量はそんなに多くないです。(シェイブアイス好きなので逆がいいなあ。。) 

 

メニューはこちら。 このビーチ辺りで遊ぶときにいいですね。

隣にはステーキシャックもあるので、美味しいごはんもおやつもビーチからすぐに手に入って、この辺りのビーチが便利になりましたね!!  

また夕陽観に行くときに利用させてもらおう。。!リピ決定~!