TODAY'S
 
カイムキのまぐろやさん

 

ハワイのまぐろ、と言ったらポケが有名ですよね。その中でもやっぱりまぐろが新鮮でおいしい!

ハワイの海域でまぐろが捕れるのだそうで、日本の遠洋漁業ではなく、近場なので「冷凍」していない、「生」まぐろが食べれるから美味しいんです!

ただ、種類は日本で貴重とされる「本まぐろ」ではない、さっぱり系まぐろなのだそうで、だから味付けしたポケが生まれたのかもしれませんね。

 

その生のまぐろをおいしいお寿司にしていただきたい!!と思って行ったのが、カイムキの、その名も「まぐろ屋」さんです。

 

大将は日本の方で、在ハワイの日本人にもローカルにも好かれる、優しいおじさん。

親しみやすいーー! 観光客にもお優しいんですよ。ニコニコ

OMOTENASHI なんです

 

このまぐろやさんではお寿司だけではなく、リーズナブルな定食もあるのでローカルにも大人気で、次から次へとお客さんが来ます。

 

寿司この日食べたもののご紹介

まぐろのあぶりをポン酢で。

 

本当はもっと沢山頼んでいるのですが、何回かに分けて出してくれるのでつい写真撮らずに食べてしまい、、、握りの写真が少なくてすみません。。寿司寿司寿司

ネタはいつも良いものを、と、ハワイで仕入れるもの、東京から送ってもらうもの、とその時によって決めていらっしゃるそうな。(やっぱり美味しいものは東京に集まるんですね。。全国のお店に行くとよく言われます)

 

ポケ丼の上だけを作ってもらいました。ナッツが歯ごたえがあって、シーアスパラがしゃきしゃきで美味しいんです~ サラダ感覚~

 

こちら、個人的に今、「とろたく」にハマってまして。。 多分このまぐろはハワイ産じゃないかもしれませんが。。。。でもおいしいっ! ハワイでとろたく食べれる幸せ。。

 

こちらは鉄火巻。 これはたぶんハワイ産(さっぱり系) 

 

写真は少ないですが、もっと食べてます。まぐろばかり。。オールマグロです!

なんて幸せなんじゃろう!

 

おいしいまぐろと、いつも優しい大将のおもてなしに感動するお店で、オススメです!お茶お茶お茶

 

 

まぐろや

3565 Waialae Ave, Honolulu

11時00分~13時45分, 17時00分~21時30分(火曜ー土曜)

17時00分~21時00分(日曜)  月曜休