TODAY'S
 
新しいマンゴーデザートのお店

 

こんにちは!

本日も見てくださってどうもありがとうございます。ラブラブ

私も元気もらえます!

 

 

さて、前回の続き、ワイマルまで行ったらもうパールリッジショッピングセンターは目と鼻の先なので、今回予定になかったけど行ってみようじゃないの。。。

 

久しぶりのパールリッジショッピングセンター この駐車場から入るのは初かも

 

一時はあまり目新しいものもなく「ふ~ん・・」と観るだけのショッピングセンターだったのですが数年前からお店がアラモアナショッピングセンター・ワイキキにある有名店や全米チェーンの化粧品店などが入り、かなり地元の人で賑わってきていました。 きっとコロナ禍最中は大変だったのだと思いますが、今も新しいお店がどんどんできています。

 

今までオアフにはウィンドワードモールのフードコートにしかなかった日本でいう「アメリカンドッグ」のお店が新しくできていました。 私はこれのためだけに山を越えてカネオヘに行っていたので、こちらにできたのは非常に嬉しい!!

このアメリカンドッグ(アメリカでは「コーンドッグ」)、揚げたてで本当に美味しいんですよ。日本の冷凍食品の比ではありません! 

それと、こちらの売りはレモネード。 アツアツのコーンドッグとレモネードの組み合わせがまたいいんですわ。。。 ああ、書いていて今すぐにでも食べたい。

 

しかし、ついさっき、オックステールスープと焼きそば食べたばかりなのでさすがに今回は我慢してしまいました。あの時の自分にもっと頑張れ、と今は言いたい。

でも、結果、よかった。

 

アラモアナショッピングセンターにできたと聞いていた新しいマンゴーデザートのお店がなんとパールリッジショッピングセンターにも開店していたのです!

 

MANGOMANGO (なんとNY発だとか)

 

お店は広くないです。奥のカウンターでオーダーして席で待ちます。

 

メニュー マンゴー好きにはたまりませんね!!

 

ジャジャーーーーン!!!!  生!生のマンゴーたっぷり!!!音譜音譜音譜

 

なんと美しいお姿。。。 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

これを二人で食べたのですが、これは一人でイケたな、と思います。

生のマンゴーが美味しいからですが、アイスクリームもまわりのソース(ジュース?)のパーフェクト!

 

この時に戻らないとわからないのですが多分暑くて喉が渇いていたのでタピオカも頼んだようです(マンゴーもう一つにしたかったにゃ)笑い泣き

 

そうそう、タピオカはハワイで立派な市民権を獲得し、今でも普通に「いつも飲むドリンク」として揺るがない地位を築いていました。(日本では。。お店だいぶなくなりましたよね。。。)

 

脱プラスチックで感心したのは、ストローの代わりのこの蓋の穴です。そのまま飲めるようになっていました。 うん、下手な紙のすぐふにゃけるストローよりこの方が善き、です。(ストローだけ減らして効果があるのかは前からギモンなんだけど)

 

 

MangoMango Dessert

98-1005 Moanalua Rd Unit# 2208, Aiea

Floor 2, Wai Makai Second level next to Aloha Salads

11時00分~20時00分(月ー土)

11時00分~18時00分(日)

 

コロナ対策: 店内に席があるのでそこでいただきました。

       自分で持ってきたアルコールウエットティッシュでテーブルとイスを

       拭いて、最後に手を消毒しました。 周りの人はマスク等していない

       ことが多いのでやはり空いている午前中がオススメ!

 

アラモアナショッピングセンター店ではテイクアウトしてすぐそばの外のテーブルといすで食べることができるのでそれもアリだと思います。 チョキチョキ