TODAY'S
 
オックステールスープ リベンジャーズ

 

今日も見てくださってありがとうございます!ドキドキドキドキ

またハワイの食べ物の話です。。

 

6月にハワイに行った時はその前の約3年近いブランクがあったので「どうしても食べたいもの」を集中して食べたのですが、その初日に食べたオックステールスープ。

カイムキの「アサヒグリル」でいただいたんですけど。。 

 

カイムキのアサヒグリル編です。(この数日前ですが。。)

 

やはりどうしても「元祖」のカピオラニコーヒーショップに行きたくなり、数日後ランチ訪問してしまいました。 最初から行けばよかったネ! でもちょうどカイムキのアサヒグリルも移転してすぐだったので様子も見たかったんだよネ。

というわけで。。いざ再びのオックステールスープ!編です。

 

現時点ではワイマルにある「カピオラニコーヒーショップ」がアサヒグリルのオックステールスープの元祖なのであります。

外壁が緑になって、看板もキレイになってました。

 

店内はちょっとレイアウトが変わってましたが基本以前と同じスタイルでした。安心するーー

 

こちらにも「アサヒグリル」同様、各テーブルに消毒用アルコールが置いてあります。エライ!

 

おぉ このメニューの感じも前と同じ。嬉々としてみる。

 

メニュー見なくても結局Famous Oxtail Soup にするんですが一応見る。。

ライスをフライドライスにも変更できたり色々オプションがありますが、今回もやっぱり普通のオックステールスープとライスをオーダー!そのために来たのですからね!

 

以前はすりおろした生姜の瓶がドン!とテーブルに置いてありましたが、そこはコロナ対策、個別になりました。そりゃそうだ。

 

そして主役登場! スープはすでにできているから出てくるまで早いのだ!!

 

 

◆先日のアサヒグリルのと比較してみました◆

こちらが初日のアサヒグリルのオックステールスープ。何やら白いものが浮かんでました。

 

こちらがカピオラニコーヒーショップのオックステールスープ。 スープが透明なのわかりますか? 

 

見た目は上述のように、カピオラニコーヒーショップのほうは透明でした。

味に関しては、ほぼ同じなのですが、カピオラニコーヒーショップの方はほぼ必ず?ナッツが下に沈んでいるんです。 たまに八角も入っていたことがあります。

若干、カピオラニコーヒーショップのほうが深い味わいがあるのではないかと思いました。 まあ見た目も大事なので透明なほうがいいかなあ。 

今風に言うと。。。やはり個人的には「カピオラニコーヒーショップしか勝たん」という感じでしょうか。 

 

 でもアサヒグリルの方もカピオラニコーヒーショップの方も「日によってスープの出来が変わる」ので、たまたまかもしれません。

それがハワイスペック! そこを含めて愛してます!!

 

 

ちなみに。。さすがに二度目のオックステールスープだったのでもう一品、大好きな 

フライドヌードル追加です。 ハワイのフライドヌードルは日本に持って帰りたいくらい好きです!!!

 

なんて美しいんだ。。。!

 

はぁ~満足すぎる!!ラブ

ワイマルは庶民的なお店が多くて行きたいところを全部回ったら10個胃を増やさないと間に合わないです! いや欲しい! あと9個胃が欲しい!!

 

コロナ対策:各テーブルにアルコール消毒液配置、店員さんマスク着用

      なるべく混まない時間に行きましょう。(ランチの時間をずらして)

      テイクアウトあり。

(2022年6月時点の情報です)

 

カピオラニ コーヒーショップ

98-020 Kamehameha Hwy, Aiea

6時30分~21時00分(土日)
7時00分~21時00分(平日)