TODAY'S
 
ABCストアーのエコバッグ

 

今回(6月)のハワイで気が付いたのですが。。。

ワイキキを歩いていると、あちらこちらにABCストアーのマークがついた白いバッグを持っている人がいます。(写真はチャイナタウンですが)

それが。。なんか。。可愛いんです!! 前の、DEAN & DELUCAの小さなバッグみたいで!(大袈裟)

 

持っている人のバッグを観察すると、大きさが2種類あるようです。ペラペラのビニールではなく(もうハワイにはビニール袋はありましぇん)不織布のしっかりしたエコバッグです。

 

下の写真のバッグは大きいバッグです。

 

ワイキキではちょっとしたバッグ代わりにこのABCストアーのエコバッグの小さい方のを持っている人がたくさんいて、それだけが欲しくて。。でもそれだけ買えるかわからないなあ。。と悩んでいたところ、 レジのお姉さんが暇そうにしていたので、そのABCストアーに突進して行きました。忙しいところに聞けませんわ。。

 

「エコバッグありますか。。? あれをお土産に欲しいんですけど。。あれだけ買うことはできますか?」(と、言ったつもり)

「え? バッグだけ?」と一瞬レジのお姉さんはびっくりしてましたが、エコバッグだけ買うのもOKとのこと。 やった! 「小さい方でいくらですか?」

「20セント」 

「え?」

 

それは、お安い!!  もう一回言っちゃいますけど、不織布でできていて丈夫なんですよ。ちょこっと持つのも可愛いし。 お土産を友達に渡すときに入れてもいいし、たくさん買ってしまいました。

 

 

立てるとこんな感じ。 

 

インフレ、円安で色んなものが高く感じるこのご時世・・・バラマキお土産にもいいかもしれませんね!ラブドキドキ