TODAY'S
 
マウイマイクスでチキンを!

 

KCCファーマーズマーケットで朝ごはん(?)を仕入れてカイルアへ。

やはりハワイに来たら一度はカイルアビーチに行かないと来た気がしないんです。

 

ほんとに綺麗ですよね。。。 

 

ゴザ敷いて、軽くPIG&LADY のバインミーを頬張りしばし、ぼーーーっと海を眺めてハワイに来た事を実感。。。

 

至福の時間ですね。。。。

綺麗なビーチは他にもありますが、帰り際にホールフーズなどで買い物ができるので結局いつもビーチはカイルアに来てしまいます。

レンタカーだとパリハイウェイでワイキキからはほぼ30分ですし! これがもし関東だったらそんな時間で三浦半島にも湘南にも行けませんよ。(比較がおかしい?)

 

しばし海を楽しんだ後、さてランチですな、と腰をあげ、

向かったのは ローストチキンが美味しい「マウイマイクス」です。

ワヒアワのお店が本店ですが、カイルア店のほうが空いてて食べやすい。

とはいえ、しばらく行けてないので今はどんな感じなのでしょう。

 

マウイマイクスカイルア店は、カイルアの繁華街からちょっと離れた、Enchanted Lake Centerというショッピングセンター内にあります。

同じ敷地内に、コロナ禍前、日本人に大人気だったブーツ&キモズができていました。 なんか、ひっそりしてましたよ。 混んでいないなら一度いってみようかな。。

 

マウイマイクスはこのショッピングセンターの一番手前にあるので入りやすいです。

 

ワヒアワ店と同じ仕様の入口

 

ここでオーダーします。

 

イートインも可能になっていました。これは嬉しいですね!

 

来ましたーーー!!

チキン(ハーフ)。 このおこげの部分が美味しいんですー!

そして中のお肉にも味が染みていて飽きることなくペロリとイけるんですよね。。

写真見てるだけでヨダレ出ます。

 

 

よせばいいのに、スイートポテトフライまで頼んでしまった!

ほんのり甘くて好きなんですが、これは揚げすぎですよねぇ!? 。。もちろん食べましたけど笑

 

まだ中で食べる勇気なく、また、お天気も良かったので外の通路にあるテーブルでいただくことにしました。

 

いつも持ち歩いている消毒ウエットティッシュでフキフキ、手づかみなので手も消毒して、「いっただきまーす!」

 

味はもちろん変わらず美味しく、またワヒアワ店と違って外で落ち着いて食べれるのも◎

トイレは店員さんにいえばカギを貸してくれ、お店の横にあるトイレが使えます。

 

◆コロナ対策

外で食べれるのでこちらのお店も感染対策としてはオススメです。

 

 

マウイ マイクズ ファイアローステッド チキン

Enchanted Lake Center, 1020 Keolu Dr, Kailua

11時00分~20時00分

メニュー: