TODAY'S
 
ポケはどこで食べる?

 

ハワイに来れなかった間に、ハワイに次に行ったらアレ食べたいコレ食べたい。。って思いましたよね?

 

ポケは最近、日本でも食べられますが、やっぱり本場でいただきたい。最近ポケ屋さんも増えましたが、皆さん「ご自分のごひいきポケ屋」さんがあると思います。

私の場合、それはマノアの「Off The Hook Poke Market」です。

スーパーで売っている安いポケは冷凍ものがあるのですがこちらは市場に揚がったマグロをまるまる1匹買い、自分のところで解体しているというこだわり。

もちろんフレッシュ(生)

 

それだけでも既に美味しそうですがその上味付けもよく、また、ごはんも酢飯と普通のごはんが選べます。

また、無料トッピングも多く、全然飽きがきません。

 

こちらはオープン当初から通っているお店です。以前はイートインできたのですが、やはりコロナ対策でテイクアウトのみ、店内には入れなくなっていました。

 

おいしいと評判なのと、店内に入れないので、以前より長い行列ができます。また、売り切れることが多いので開店時間に合わせていくと好きな種類が選べますよ!

 

行列。

 

店内に入れないようになっています。 店頭販売やね。やはり選ぶのにプレッシャー感じるのは私だけ!?

 

テクアウトオンリーなので、お向かいのショッピングセンターのセーフウエイで食後のコーヒーを買い、セーフウエイ近くのテーブルとイスをアルコールウエットティッシュで拭き拭きして 手も拭いて。。。ここで食べよう。

外にあるのでそこそこ汚れがあり。きれいーに拭きます。次の人も気持ちよく使えるだろうと思うくらい。人助けになるならやる気も二倍になりますしね。

 

さあ、夢にまで見た?ポケボウル!なんという美しさとボリューム!!

日本じゃこんな量で出してくれるところないですよ!!

ちなみに個人的にはコールドジンジャーという種類のポケが好きです。

(写真の右のボウルの右部分の緑のソース) 爽やかなんです。

 

・・・ポケは、あまりにも渇望していたので秒でなくなりました(笑!)

いつも1つをふたりでシェアするくらいで済ましていたのですが、今回一人1つにして本当に良かった。。フレッシュなまぐろが五臓六腑に染みわたるぅ~!

しばし満足感で呆然。。 ハワイに来れて、よかったなあ。。。

 

お口直しのセーフウエイで購入したコーヒー

 

折角のいいお天気なので東海岸にも足を延ばしましょう

 

 

2022年コロナ禍中でのハワイ、テイクアウト店に変わったお店が多いので、気を付けましょう。 店内テーブルで落ち着いて食べないとあかんという方は特にです。

私は2020年くらいから旅行行き始めていたのでレンタカー内で食べることに慣れました。100均でプラスチックのトレイを買って持ってゆくと、小さなお子さんがいても食べやすいかもしれません。(かき氷とかのとき本当に便利です)

 

 

Off The Hook Poke Market

 2908 E Manoa Rd, Honolulu, HI 96822

11時00分~18時00分(日休・市場にまぐろが無いときも休みの場合があるのでsnsでチェック)