お料理サロンエトワール10月レッスンへ | peace助 のほほん日記

peace助 のほほん日記

世界中で悲しむ動物が居なくなりますように
みんなが今日も一日HAPPYでありますように


お料理サロンエトワールへ  参加してきました♪

堺市西区で毎月開催しています♪


ブログはこちら→お料理サロンエトワール

今日の私たちは→+.(≧∀≦)゚+.゚



{2C34514C-CE68-41F6-B8A3-9CA9B56AC5E8}

{89C43C80-5051-46FC-A7AC-B03BD0A3A844}


10月は「デトックスレッスン✼マギーブイヨンタイアップ」


デトックスとは

体の中に溜まった老廃物や毒素を体の外に排出する事。中から綺麗に♪♪



✼海老ときのこの洋風カレー鍋✼

    カレー鍋は、スープという感じで 優しい味でした♪もっと飲みたい笑 


{295BB984-F5B1-4B57-A510-337AAA987058}


✼おからDEポテトサラダ風✼

    おからなのでヘルシー♪♪たくさん食べれそう♡

✼豆腐と蓮根のモチモチボール✼

    モチモチボールは2種。上品な味なのだけど、なんて言うんでしょう。大好き♡

✼ゴボウの豆乳クリームパスタ✼

    新しい!ゴボウ好きにはたまらないパスタでした♡めちゃうまでございました。

{800ED72F-7578-4BE8-8F03-83BE2D168642}

✼にんじんとバナナのケーキ✼

    バナナのケーキは焼き上がりは マルグリッド型。型は持ってるんやけどね+.(≧∀≦)゚+.゚

バナナあんまり好きじゃないのですが、このケーキならいくらでも食べれる♪お店のケーキよりうーーんと 美味しいのがエトワール♪


添えてある柿も美味しかったーー♡

{A95B38B1-0842-47A2-80E8-7F9B6E1F2F6A}

いろんなお勉強しながらまたもや 美味しいレッスンでした。

米油をほんの少し使う事で脂溶性ビタミンの吸収をサポートしたり、素材の旨味を引き出してくれるなどもお勉強。

{0C7B9B75-BD29-4E1F-A475-70C794520DAC}

皆さんも参加しませんかー♪♪

先生ありがとうございました。

学び美味しくレッスンする事と同時に

ココロから綺麗になれるよう成長しようと出来ればステキですよね♪



次回は12月参加。楽しみでーす♪






#先生のブログに私がおるよ 

#お料理サロンエトワール

#etoile  #デトックス #マギーブイヨン #マギーブイヨンタイアップレッスン #米粉マイスター #おから #豆乳 #お料理サロン #お料理教室 #先生のご主人は元芸人さん  #堺市西区