食べ過ぎてもよい うさぎさんのおやつ なうクッキー | peace助 のほほん日記

peace助 のほほん日記

世界中で悲しむ動物が居なくなりますように
みんなが今日も一日HAPPYでありますように

と言っても、食べるなら1番刈りを自分の歯で食べてもらうのが1番ですが

牧草の粉々の部分や短いのをリサイクル&
姫ちゃんの偽ペレットとして作りました。
(他の子より胃が大きいそうな笑恥ずかしい〜)
前も作ったけどね、私の作るスイッチがなかなか入らなくて笑

嗜好性低いと思うので なういクッキーと命名笑
(うちの子は食べる。サトスのせいかも笑)
※サトスは夫です
✻使うのは✻
ぽってり苺1番刈り牧草のくずくずさん
ぽってり苺

✻使う道具✻
ぽってり苺ドライフルーツメーカー
ぽってり苺ミルサー
ぽってり苺型抜き

今回はうさチモ1番のくずくずさんを使用
{7ED97AD4-E105-400B-B162-81F815FA0841}


ミルで粉々にします。八女茶、知覧茶を粉にする為に買ったのにほぼ、うさ用ですね+.(≧∀≦)゚+.゚
{25B76F59-04C8-4EAD-967C-FE4032944815}

{63135EE4-43DE-4830-B92F-2DD51ECE1EE9}
これに、水を足してまぜたくります。
まぜたくるってどこの方言だろう?


並べます。(崩れやす〜い)
{3AE03737-35D7-40A1-BD17-8CF895CFF343}

乾燥したらこんな感じ。
{FD5A9990-DA8E-4F6C-9259-00BEF7801598}


寝起きの姫ちゃんにぷれじぇんと。爆笑
(ACできる方写真見たら伝わるでしょ?ねもーい!と)

かなり眠そう笑 今日はぶすやなぁ笑 
(でもママは好きよ♪姫ちゃんはママの事好きちゃうらしいけどチュー
{6ED783AD-618F-441F-B40C-70709B557A41}

ただの牧草と水を固めて乾燥しただけなのに+.(≧∀≦)゚+.゚

老うさちゃんや食の細くなったうさちゃんには
オーツや3番混ぜて作っても良いかも!?


たぶん、みんながみんな食べないと思います。
うちの子はペレット少なめで牧草食べさせ作戦をしてるからか、全員食べます+.(≧∀≦)゚+.゚
(換毛時の体力使い、体重によりペレットは増やしてます)

なういクッキー 良かったら作って見てね+.(≧∀≦)゚+.゚

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村