안녕하세요赤薔薇



手術の流れ~



まずは受け付けで名前を伝えると

回復室に案内され、病院着や紙パンツ着替え

お胸の所には紙テープ?を貼ります。




カウンセリングルームに行き

カウンセラーさんと相談



吸引すると決めたら

注射(おしり)←何の注射だったかな?唾液止め?

支払い

先生のカウンセリング



別室に移動し写真

受け付けの所で体重計に乗ります

めちゃくちゃ体重が増えてて焦った驚き



最終カウンセリングでは

先生に手術や術後の説明を聞いて、体に落書きしていきます。



一旦

回復室に行きスマホやお財布をロッカーに入れ

スタッフのかたに呼ばれついて行きます




手術室入る前に髪の毛カバー?をかぶり

手術室でガウン脱いで

手を上げ消毒←まだ余裕にっこり




ベッドにうつ伏せ

両手の親指に酸素計?をつけ手を縛られる




右手の手の甲から点滴(水分→麻酔の順番)

この辺から緊張して身体が震えてきた滝汗




右手がビリビリと痛くなり初めて痛かった

いつもだと、何だが重〜い感じ

麻酔が入ってきてるなぁって




目を閉じて

「お願いします」と言う韓国語が何だったか考えてたら、落ちてた爆笑




『起きてください』だったか『일어나세요』と言われ車椅子に座り

その後、また記憶なし

どうやってベットに寝転んだんだろう



13時すぎ、腰の重さで目覚める



少ししたら看護師さんがきて『大丈夫ですか?』って声掛けてくれ『ケンチャナヨ〜』と言って

ウトウト



次は早め早めの行動!と思い1人でトイレに

何とか大丈夫(腹部前面よりはラク)



回復室のロッカーから

スマホ取り出し、また横になる

寝ようと頑張るけど眠れないので、スマホ触る




糖分欲しくて

回復室に置いてあった、りんごジュース飲み

また、トイレ




もう大丈夫そうなので『帰ります』と言うと

説明を聞いてから帰ってください!とのこと




説明のとき取れた脂肪を見せてくれた





脂肪の写真を取り

洋服に着替え

隣のビルの薬局で

薬を買ってホテルに帰りました。

圧迫着を持参するの忘れてたのでアセアセ





 術後の感想ですが

何もしなかったら痛みはない!

服を着る時(下)あたるとビリビリ痛いくらいかな




또 만나낭ꔛ🤍