【JFL第5節】

会場:高知県立春野総合運動公園陸上競技場、観客数:943人

高知ユナイテッドSC 2(前半1-0、後半1-0)0 アトレチコ鈴鹿

今回は鈴鹿の応援に高知へ~♪

 

この日は気温が高く、日焼け止めを塗ってきて正解でした~!

 

試合ですが、序盤は鈴鹿がペースを握るかなと思われましたが、先制したのは高知でした。

高知は東家選手がボールを持つと攻撃のスイッチが入るのか全員が一斉に動き出し、サイドのセンタリングに宇田選手が合わせて先制します。

その後は鈴鹿のペースになりますが、なかなかチャンスを活かすことができずに時間が過ぎてしまい前半は高知リードで折り返します。

後半は序盤こそ鈴鹿ペースで進みますが、徐々に疲れが散見され、高知にカウンターを浴び続けると、高知の東家選手が止めの一撃を決めて勝負あり。

高知が快勝しました!

 

感想ですが、高知の東家選手がJFLでは別次元のレベルでした。競り合いが強い、味方を使うのが上手い、存在感の出したり消したりするのが上手いと三拍子揃っている感じで、相手から見たら嫌な選手だと思いました。

この選手がいる限りは高知は強いなって思いました。

鈴鹿は戦術の引き出しが少なすぎると感じました。

これに関しては選手が問題ではなく、首脳陣に問題があると思うので、早急に対応しないと苦しいシーズンになるだろうなって思いました。

 

ともあれ、まだ5試合なので今後両チームがどうなっていくか楽しみですね!

 

(2024.04.30 新規投稿)