【刈谷市長杯サッカー大会】

会場:刈谷ふれ愛パークグラウンド、観客数:30人ぐらい

トヨタ車体 0(前半0-0、後半0-5)5 AS刈谷

今回は元ポゲ戦士の藤沢ネット選手の応援に刈谷へ~♪

 

会場は試合開始時は雨が降っていましたが、時間の経過とともに雨が小康状態になり、後半には雨が止んだので良かったです。

 

試合ですが、前半はAS刈谷がボールを握る時間が続きましたが、今年最初の公式戦であったこともあり、なかなか息が合わないシーンが散見されました。

また、トヨタ車体に逆襲され、AS刈谷が冷や汗をかく時間が続き、前半はスコアレスで終わります。

 

後半はAS刈谷が前線からのプレスとそこからのショートカウンターでリズムを掴むと、藤沢ネット選手の得点を皮切りにあれよあれよという間にAS刈谷が得点を重ね、気づけば5-0の圧勝で試合が終わりました。

 

感想ですが、AS刈谷は前半は試合勘がなかったのか全く嚙み合っていなかったのですが、後半、前線からのプレスとショートカウンターというシンプルな戦術に変えることで、上手く修正を図ることができました。

トヨタ車体はスキルがある選手はいるのですが、1度歯車が狂ってしまうと集中力が切れてしまっていたので、メンタルの部分で問題を抱えているようでした。

 

両チームともにシーズンがまだこれからなので、どうチームが変わっていくか楽しみですね!

 

(2024.01.31 新規投稿)