【Fリーグディビジョン1 第25節】

会場:名古屋金城ふ頭アリーナ、観客数:1,329人

立川アスレティックFC 1(前半1-1、後半0-2)3 ペスカドーラ町田

今回はフットサル観戦へ~♪

 

金城ふ頭アリーナという名称になってから初めての観戦でしたが、アリーナ内の自動販売機がなくなっているなど設備に少し不備が出てきているのが残念でした。

 

試合ですが、「攻める立川、守る町田」という展開で、町田が立川の攻撃に対応を模索している隙を突いて、立川が先制しますが、町田も立川の隙を突いて同点に追いつき、前半は同点で終わります。

後半も「攻める立川、守る町田」という展開は変わりませんでしたが、町田が立川の攻撃に対応し、立川を攻めあぐねさせると、町田は立川の隙を突いて、逆転します。

さらに、町田は立川のパワープレイ返しに成功し、追加点をあげ、町田が試合を制しました。

 

感想ですが、町田の守備力の高さが光りました。

町田は立川にボールを持たれる時間は長かったですが、集中力が高く、最後の部分をやらせませんでした。

立川は第2PKの失敗など前半のうちに2点目が取れずに、後半で流れを失ってしまったのが痛かったです。

 

お互い力も持っているチームなので、切磋琢磨して王者名古屋を倒して欲しいです。

 

【Fリーグディビジョン1 第25節】

会場:名古屋金城ふ頭アリーナ、観客数:1,602人

名古屋オーシャンズ 3(前半1-1、後半2-2)3 シュライカー大阪

引き続き第2試合を観戦~♪

 

試合ですが、「攻める名古屋、守る大阪」という展開で、名古屋の攻撃に大阪がひたすら耐え続けますが、先制したのは大阪でした。

大阪はFKのチャンスを掴むと、加藤未渚実選手が直接ゴールに突き刺して先制します。

しかし、名古屋は甲斐稜人選手のゴラッソで同点に追いつき、前半は同点で終わります。

後半も「攻める名古屋、守る大阪」という展開は変わりませんでしたが、大阪はFKのチャンスを掴むと、再び加藤未渚実選手が直接ゴールに突き刺して勝ち越します。

さらに、大阪は名古屋のパワープレイ返しに成功し、追加点をあげ、試合が決めにかかります。

しかし、この流れを吉川智貴選手が変えます。

吉川智貴選手がプレイで仲間の選手たちを鼓舞すると、自ら得点を決めて1点差にします。

さらに、名古屋は左サイドを崩すことに成功し、同点に追いつき、試合は引き分けで終わりました。

 

感想ですが、メンタルの大事さを教わった試合でした。

名古屋はパワープレイ返しをされて、選手のメンタルは最悪だったと思いますが、吉川智貴選手は笑みを浮かべて、今の戦況を楽しんでいるかのようで、プレイからも「相手も死物狂いでくるから、2点差になったのはしょうがない。それよりも残り2分半で逆転したら、俺たちカッコよくない?」って言っているかのようで、メンタルの凄さを感じました。

大阪は加藤未渚実選手の2つのFKは圧巻で、完全に名古屋の目論見を外したのはさすがでした。

 

凄い試合を見せてもらって僕は幸せでした〜♪

またFリーグに行きます!

 

(2024.01.31 新規投稿)