【J2リーグ第35節】

会場:石川県西部緑地公園陸上競技場、観客数:9,277人

ツエーゲン金沢 0(前半0-2、後半0-1)3 清水エスパルス

今回はエスパルスの応援に金沢へ~♪

ツエーゲンサポーター。

エスパルスサポーター。

連休の中日ということもあり、大量のオレンジ軍団が襲来していました~(汗)

 

試合ですが、早々に清水が先制し、試合の主導権を握ります。

清水は金沢が前からプレスにかけに来たところを、外しに行って一気に攻撃を仕掛けようとしますが、金沢がその誘いに乗らずにじっくり後ろで構えており、なかなか思う通りに行きません。

逆にボールロストから金沢に前にボールを運ばれてしまい、徐々に金沢ペースになります。

同点になると試合の流れが完全に金沢に行くところでしたが、清水は我慢し続けて、35分にセットプレイから追加点をあげてリードを広げることに成功し、前半を終えます。

後半は完全に清水のペースになり、2-0というリードを活かしながら、ボールを支配し、空いたところをしっかり見つけて、ダメ押しの3点目をあげて勝負あり。

清水の快勝となりました。

 

感想ですが、清水が試合のコントロールの上手さが光った試合でした。

金沢は自分たちの時間もあったのですが、攻撃に割く人数が少なくて攻撃が単発になってしまいました。

清水は前半は思う通りに試合を動かすことができていなかったと思いますが、それでも守備は最後まで集中できていたので、我慢することができたと思います。

 

金沢は残留に向けて、清水は昇格に向けて難しい試合が続きますが、お互い勝利し続けて来シーズンにつながるようにしたいですね!

 

(2023.09.30 新規投稿)