【三重県サッカー選手権大会準決勝】

会場:三重交通G スポーツの杜 鈴鹿 サッカー・ラグビー場、観客数:520人

FC.ISE-SHIMA 1(前半0-0、後半1-1、延長前半0-1、延長後半0-0)2 鈴鹿ポイントゲッターズ

今回はポゲの応援にガーデンへ~♪

 

ガーデンの芝生は緑色していますが、ピッチで凸凹しているように見えたので上手くパスが回せるか心配でした~(汗)

 

試合ですが、ポゼッションのポゲ、カウンターの伊勢志摩という形になります。

前半は伊勢志摩がポゲのパスミスを拾い、再三チャンスをつくりますが先制することができず、0-0で前半を終えます。

後半はポゲのエンジンがかかり、完全に試合の主導権を握り、先制点を取ることに成功します。

しかし、ここでもポゲのミスが起き、ミスを突いた伊勢志摩が同点に追いつき、延長戦に突入します。

延長戦は死闘になるかと思われましたが、ポゲが冷静に試合をコントロールし、前半に勝ち越しに成功します。

後半もポゲが試合をコントロールし、スコアは動かずにポゲが勝利を手にしました。

 

感想ですが、ポゲが延長戦まで入ることを想定していたような試合でした。

伊勢志摩はカウンターに迫力がありましたが、自分達がボールを持っているときの攻撃が機能しておらず、今後のリーグ戦が心配になるような試合内容でした。

ポゲは「負けなければOK!」という考え方だったのか、全く焦りを感じておらず、各選手冷静に試合を考えてプレイしているようで頼もしかったです(ただ、試合勘がない選手も多かったので、練習試合を今後多く組んで欲しいなって思いました)。

 

両チームともにシーズンが始まったばかりなので、どんどんチャレンジして成長していって欲しいですね!

 

(2023.04.30 新規投稿)