【JFL第4節】

会場:マルヤス岡崎龍北スタジアム、観客数:389人

FCマルヤス岡崎 2(前半0-1、後半2-1)2 鈴鹿ポイントゲッターズ

今回はポゲの応援に岡崎へ~♪

 

今回は初めて龍北スタジアムへ来ましたが、収容人員は少ないものの、トイレなどは非常に清潔感があって、観客席もメインスタンドはしっかり屋根が設置されていたので、快適でした~♪

 

試合ですが、終始ポゲが主導権を握る形になります。

前半から右サイドを制圧して、そこからチャンスを作る展開が続き、前半終了間際にポゲが先制します。

後半もポゲが攻め続け、セットプレイから追加点を取ります。

対するマルヤスはなかなか攻撃をつくることができませんでしたが、後半残り10分から相手のミスを突き、PKを獲得し、1点差にすると、そこから怒涛の攻撃を開始し、セットプレイから同点にします。

しかし、攻撃もそこまでで両者痛み分けとなりました。

 

試合後は「まるぎん二号」で反省会をしました~♪

 

感想ですが、お互いらしさがでた試合でした。

マルヤスはなかなか自分達のサッカーが出た試合ではありませんでしたが、隙を突く上手さとセットプレイの強さは健在でした。

鈴鹿はしっかりボールを握って、空いたスペースをしっかり使う、球際で負けない強さをしっかり発揮していました(ただ、大事な所でミスが出たのはもったいないなって思いました)。

 

両チーム引き分けでしたが、らしさは出ていたので良かったと思います。

 

(2023.04.30 新規投稿)